見出し画像

24歳 やりたいことリスト

今月の頭に24歳になりました。
なんか・・・・24歳ってやばくね?歳・・・取ってね?(アホのMOROHA)
今回は周りに言っとかないと、行動できない気がするので
24歳のうちにやりたいことリストを書き出します。

フォトフェイシャル

23歳のうちにピコトーニング5回やったのね(あと1回残ってる)
そばかすを消すためと赤ら顔対策にやったんだけど、そばかすに対してはあんまり効果がなかった。
めちゃくちゃ肌白くはなった、白くなりすぎて首との境目がはっきりわかるようになっちゃって、今それが悩み(悩み増えたやんけ)
そばかすをもっと薄くするには、ピコトーニングみたいな何回もやる施術じゃなくて、一発やってかさぶたになってポロポロ剥がれるタイプのやつの方がおすすめって言われた!
24歳のうちにやりたい。

東京以外でのイベント出展

今週末名古屋、来週は横浜でイベント出展するからもう叶えちゃったようなもんだけど、あと1つくらい東京以外のイベントに出たいな〜。
仙台まるデザは確実に行くとして…。それ以外で静岡とか、福岡とかもいいなあ。
12月に広島のイベントに行きたいなと思ってるけど、まだ検討中。
関東以外のフォロワーさんにも会いたいよ〜〜!もっとでっかくなりたい!

牡蠣食べ放題

行きたい行きたいって言ってずっと行ってないよ〜
生牡蠣が食べられるところがいいな〜!
夏はちょっと怖いから、夏が終わって涼しくなってきたら彼氏といこうかな

健康的に43kgを継続

23歳の間に最高体重から7kg痩せたんだよね
今、2kg戻っちゃったからまた最終目標は43kgで、ダイエット継続してる
もちろん脂肪は落とすけど、筋肉は落とさず
アルコールと炭水化物控えめに(どれか一食は炭水化物を抜く)続けていこう

グランピングをする そしてエッセイを描く

軽井沢にグランピングしに行きたいんだよね!今年の夏
軽井沢にはムーミンカフェもあるから、(二人ともムーミン好き)そこにも行きたい!
大自然の中でごろごろゆっくり寝たい〜!

魚を捌いてみたい

調べてみたけど、簡単そうなのだとアジかイカかなあ…捌きプロいたら、おすすめの捌ける魚教えてください
近くのスーパーで、捌いてない丸々一匹のお魚とかイカ、超安いんだよね
それだけ捌くの難しいのかな…ってビビってるけど、同棲するまでに捌けるようになりたい…

具材を全部自分で仕込んだラーメンを作りたい

チャーシュー、メンマ、味玉、岩のりを全部仕込んでラーメンを作りたい。
あわよくば、背脂も買ってみたい。
味は濃厚魚介系か醤油とかいいな!

インスタのフォロワーさん5000人

今まで、「刺さる人に刺さればいい、数じゃなくて濃密さ」だと思っていたので、こういうことは言ってきませんでした。あ!今でもマインドは全く変わりません。
でも、「そう思ってるのはわたしだけで、企業は数を見てくる」んだよね〜。
だから、25歳までに1万人、24歳中に5000人を目標に頑張ってみます。

貯金をする(免許とか用)

同棲用に毎月1万8000円ほど貯金をしているのですが、これ以外にも大体月1万くらいは貯金したい…。
いつも新しいグッズ思いついて、それに使っちゃう。あとゾゾタウン
NISAとかも始めたいなと思ってるけど、誰かと一緒にせーので始めたい。
誰か、一緒にせーのでNISA始めませんか?

グッズをごちゃごちゃに管理しないようにする

今まで、グッズが届いた段ボールに入れたまま管理してたんですが流石に棚を買いました…。
紙もののグッズが多いので、引き出しみたいになってて、インテリアに馴染む感じで、移動しやすいものを選んで、こちらの棚を買ってみました。

1,2段 ポストカード
3,4段 ステッカー
5段  キーホルダー
6,7段 何入れようかな ビーズとかパーツとか色々入れようかな
8段  ペーパーヘッダーや台紙、シール紙など
9,10段 PP袋

こんな感じで紙ものやキーホルダーを管理することにしました。
パネルやもうちょっと大きいグッズはどうしようか検討中ですが、細々したものはここで管理できるようにします。


何はともあれ

何はともあれ、もう少し自制心を持つところは持つ、弾けるとこは弾けて、バカみたいな浪費は3ヶ月に1回くらいに抑えて、暮らしたい。
24歳も、大好きな人たちのために生きたい。愛された分を愛し返す1年になりたい。そのためのコツコツとした積み重ねを、忘れないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?