見出し画像

Edinburgh

留学に訪れた場所第2弾!
今回はエディンバラについて。

エディンバラへは、同じ寮の留学生仲間たちと予定を合わせて、2泊3日で行ってきました。
私にとっては初めてのちゃんとしたヨーロッパ旅行だったから、経験者の皆と行けたことで、レストランの注文とか電車の仕組みとかすごく勉強になった。
おかげで今では一人旅もできるようになりました笑。

旅自体はとっても楽しかったんだけど、大変だったことが2つだけありました。

一つ目は、みんな議論が大好きすぎること笑。
私は「せっかく旅行に来たんだから色んな所回ろうよ」とか思っちゃうタイプなので、皆が本屋で30分ぐらい「自分が大統領になったら何から重点的に取り組むか」について議論しだしたときはびっくりしました笑。
大人数で話しているところに入っていくのが英語だと難しい&そこまで政治について強い意見を持っていない自分に悲しくなるとともに、皆のレベルの高さを思い知って尊敬しました。
でもそんな私とも話してくれて仲良くしてくれる皆には本当に大感謝❤

2つ目は、電車がまさかの行きと帰りの両方でキャンセルになったこと笑。
行きは前日の夜、帰りにいたっては当日の朝に急にキャンセルの連絡が入って、皆で大慌てしました。
最終的には駅に行ったら「もう一本後の電車に乗っていいよ」と言われて何とかたどり着けたものの、特に帰りは予定より2時間くらい遅れて家に着きました。
この日から私はイギリスの電車を信用してない笑。

最後にお気に入りの写真たちを添えて。

Edinburgh Castle
Calton Hill
街中で見つけたかわいい電話ボックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?