見出し画像

一番好きな K-POP

[1.動機]

  私が好きなことはK-POPです。 K-POPの中でアイドルとバンドが好きです。
まず、好きなアイドルについて紹介します。グループの名前はTHEBOYZです。THEBOYZは2017年にデビューでびゅした男性アイドルです。 前に9年間好きだったアイドルがいたんですが、仕事があって好きでなくなりました。その後、好きになったグループなのでもっと愛情あいじょうがわきます。

画像1


  次は好きなバンドです。私が好きなバンドは四季しきを歌うLUCYです。‘四季を歌う’のは何だろう?と考えられます。四季を歌うのは春、夏、秋、冬に各季節かくきせつにあった歌を一曲いちきょくずつ発売はつばいすることです。

画像2


  多くの人がK-POPのアイドルをよく知っていますが、バンドについてはよく知らないと思います。K-POPのアイドルだけでなくバンドの歌もいいということを 会話をつうじて知らせようとこのテーマをえらびました。


[2.対話文]

 一番目に友達と対話をする時は「私が好きなアイドルとバンドについて良くしている?」について話します。私の友達は「男性アイドルとバンドは全然知らない」と言っていました。 THE BOYZはSNSの中で色々な話を見ることができますが、LUCYとか韓国のバンドについて話は見ることができませんと言っていました。この活動をする前にすでに LUCY の歌をおすすめしてくれたので曲についても話してみました。 LUCY の最大さいだい特徴とくちょうと言えるバイオリンの音がよく聞こえる曲が一番良かったそうです。
 次の友達は「何で好きなんですか?」について話しました。 一度もこう思ったことがなくて、 こたえを出すのがむずかしかったです。私の答えは「気が付いたら好きになった。」です。この友達もアイドルを好きなので同じ質問しつもんをしてみました。答えは「その男が私をさそって恋にちていた」でした。 それで、好きな過程かていはみんな同じなんだなと思いました。最初さいしょの友達と同じようにバンドをよく知らなかったとしても有名なグループだけ知っていました。

[3.結果]

  やっぱりKPOPの中にアイドルをたくさん知っている人が多かったです。 韓国でバンドと言えばマイナーなのでよく知らない人が多く、知っているとしても有名な『N.Flying』と『DAY6』だけでした。 活動かつどう中で「ジンウォンはアイドルとバンドが好きで どんな影響えいきょうを受けたの?」という話を聞きました。よくよく考えてみると小学生から今までアイドルや誰かを好きになったことはありませんでした。誰かを好きだということをしなければこころが空いている感じがすると思います。試験期間中しけんきかんちゅう、好きなバンドの音楽をきながら頑張がんばれるし、 恋愛れんあいが終わったら「やっぱり私にアイドルだけ!」って思いながらまた日常にちじょうもどらせてくれるのがアイドルとバンドが好きなときに受けた影響えいきょうだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?