トゲトゲした言葉たち😞

今日は電話対応で、たまたまとった電話の内容がクレームでした。お客様のご希望に添えようとするも、耳を傾けてさえも頂けず一方通行のものでした。

そして相手は言葉を選びながらもかなりグサグサ刺さるような言葉遣いで言葉を放ち、容赦ない言葉たちばかりを投げかけてきました。

それも酷い言われようで私の心の中にまで入ってきました。大丈夫と言い聞かせていましたがトゲトゲ言葉をかけられ続けた結果、心は折れました。

私の心は基本強くはありません。むしろ弱いです。

仕事、とは言えどトゲのある言葉たちが心に刺さるということは、心にダメージを喰らうことになります。

上司に電話を変わって欲しいと言えばよかったのですが、あまり代わってもらえるような雰囲気でもなく、1人で対応し切るしかない状況下で何とか場をおさめました。

トゲのある言葉に、私はトラウマがあるので何とか慣れなきゃと思うのですが、無理なものは無理でした。

言葉で傷つく人達はたくさんいて、誰しもが使える凶器だからこそ、私は人に刃を向けない言葉を選ぶように心がけていきたいです。

それでも尖った言葉たちを突きつけてくる人達に、大人な対応さえできればそれは上出来なんじゃないかと思います。

次長に話を聞いてもらったら、なんとなく気持ちが和らいだので、気持ち切り替えてまたひとつ強くなったと思い、明日から頑張っていこうと思います。

言葉に負ける時もある。1人で抱え込まないで、誰かに相談しよう。貴方に味方は沢山いるよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?