生理的に無理な人😣💦

こんばんは。

突然ですが、皆さんには生理的に受け付けない人っていらっしゃいますか?

私は今日、過去に馬が合わない人と仕事をしていたことがあるのですが、また同じ場所で仕事をしなければいけないという現実を下されて、一気に感情がおかしくなりました。

当時の私は、その人にとっての普通を、新人の普通が通じない時代の私に押し付けて、その普通と一致しなければ地雷を踏んでしまったかのように理不尽に怒られるという経験をしました。

全身全霊で耐え抜きました。怒られない日があると、今日はよく頑張ったなんて言って自分で自分を褒めてあげていました。一日の頑張った基準が怒られる怒られないになるのは本当に心苦しいことです。

耐えたと言っても、一時期は職場に行くと涙が止まらないくらい意味のわからない不安と感情にやれて、1ヶ月くらいずっと不安定な状態でした。そこで行けなくなってしまえば、この先も行けなくなると思い、耐えて働き続けました。

今思えばパワハラを受けていたのかななんて思ったりもしてしまいます。

そして、また同じ場所で働くということで、また心臓をぎゅっと締め付けられたかのようにあの時の感情がフラッシュバックしたのです。

思い出しただけで、今でも涙が出てきてしまいます。体と心が完全に覚えているからこその現象なんだと思います。

私はその人のことを一生受け入れることなんて出来ないと思います。ですが、一緒に働く以上職場上での付き合いをしていかなくてはなりません。

上手く距離を取りつつ、私も仕事でスキルアップしていかなければいけないので無理せずに自分のペースで突き進んでいきたいと思います。

負けない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?