見出し画像

オーシャンズ8

久しぶりにオーシャンズ8を観ました。

やっぱりすごく気分が上がる!
最近は忙しいことを理由に
もう全く映画は観ていませんでした。

あんなに映画が好きだったのにね。

子育てや家事、仕事にに追われて
自分のことは最後の最後の最後。

子どもたちの髪の毛を乾かして自分は最後。
そりゃ風邪も引きますね。

ラーメンは夫が食べてから。
いや、もう三人目になると
乳児を片腕で抱きかかえながら食べれますけどね。


そうやって、自分を犠牲にしてきた。

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いをこの前
買ったんですよ。

そんな占いの本なんか興味なかったのに。

なんで買ったのかというと、
地味な7年が終わるって書いてあったんです。

7年前といえば、結婚する少し前。
文字通り自由に生きていた時代ですね。

なんにも縛られず、週に一度は友達と
必ず飲みに行って、
仕事は忙しい時で朝から晩までしていましたけど
そんな苦でもなかった。

上司もいないし、
今みたいに自分でアクセサリーや花かんむりを
作ってネットで売っていただけだから
気楽でしたね。


そうか、たしかに自由だったな。
でも母や妹に
結婚しろ結婚しろ、と急かされて、

婚活っぽいかかんじのヘアメイクになっていったな・・・。

そして、結婚して、
子供中心の生活が始まる。

子供は宝だし、とても愛しています。
毎日、幸せももらえるし、勉強させられることも多い。

でも、やっぱり地味だった。

自分が自分じゃなかった。

そう言い切れます。

いい母親になろうとしていた。

そして、心と身体、思考が一致していなく
いつもいらいらして、
子供を怒鳴りつけたり、
夫と喧嘩したりしていた。


そんな7年でした。

今年、心のこと、宇宙のこと、色々勉強し、
明らかに状況が変わりました。


わたしは自分を大切にできていなかったので、
周りも大切にできていなかった。

そして、感謝を忘れてしまっていた。

やることが多すぎて。

やらなければならないことがあまりに多すぎて。

だらだら雑誌を読んだり、
映画を観たり、
読書したり、
ぼーっとしたり、自分の時間がなかった。

そして、それに気づいた自分に感謝したい。

素晴らしく、美しい人生がここにあるということに
気づけた自分に、ありがとうと言いたい。

お疲れ様。
そして、これからは自分の人生を楽しんでね。


愛を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?