毎日コツコツと。

今日でロシア語のレッスンは終了。

50分×80コマを約1ヶ月半でこなすという
短期詰め込みレッスンは
ハードだったけれども
ロシアという新しい世界にどっぷり浸かり
また、
通訳翻訳の第一人者の方々から刺激的で知的好奇心をくすぐられる話をたくさんしてもらい、

自分なんかにはとても贅沢な時間だった。

ロシア赴任まであと半月。

やること、心配なことは、たくさんあるけれど
現実はいつも思っていた通りにはならない。
良い意味でも悪い意味でも。
だから、
人生面白いし捨てたものではない。
だから、あまり深追いして考えないようにしよう。

と思いながら、ビールを飲んで今日は寝る!
ダスビダーニャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?