見出し画像

娘のガッツに負けていられない!と焦るアラフォーの母

学校では英語と家でたまに中国語にも触れている我が家の子ども達、小学生の娘は中学生の息子より言語学習が楽しい様子。

「中国語より英語の方が好き。いつかカナダに行きたいから英語をもっと頑張りたい!」
年明け早々にこう宣言をした娘、相談してCamblykidsを始めることになりました。

動機に「好き」が加わるとアクセル全開で吸収力が増す気がします。
言霊とはいうけど、なんでも宣言したもの勝ち。まさか9歳でそれを悟ってるわけ?
あれから2週間、オンライン英語を楽しむ娘。

こんなガッツがあって好きの主張ができていたら私の人生も違っていたのかな?とりあえず、高々に大声で好き!と叫ぶ娘が眩しくて「私も負けていられない!」

2度目の正月(春節)も終わったし本格的な2023年の開始です。ワクワクできる「好き」を楽しむ1年を私も送ってやるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?