見出し画像

阿佐ヶ谷グルメ-猪八戒

猪八戒

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです。

今回ご紹介するのが阿佐ケ谷駅徒歩2分、阿佐ヶ谷の有名店猪八戒さんです。

こちらは、わたしが東京に来るn年前から行ってみたかった、東京都内の餃子で3本の指に入る中華料理屋さんです!!

いちょう小路 この奥に左手にお店があります
入り口1 カウンター席のみ
入口2 テーブル席はこちらから入ります

コの字の建物のお店で、入口1.2の間には他のお店がありました!

メニュー(2022/8より一部メニュー値上げされたようなので金額は店舗で確認してください)

予約困難なお店ですが、夜遅かったため待たずに席に着けました。
(21:30くらいに伺ったと思います)

プーアール茶とキリンの生ビール
中華風冷奴
華餃子
豚と海老のつくねスパイス焼き

餃子の有名店なので、メニューにある餃子5種類はすべて食べて行かれる方が多いようです。

四川風麻辣水餃子

わたしの一押しは餃子なら海老水餃子。
1つにつきぷりぷりのエビが1匹入ってます。

海老水餃子

餃子以外なら皮蛋豆腐です!
実はピータン自体もともと好きではなかったんですが、こちらのピータンはピータン独特のクセがオリジナルのアレンジで生かされていて食べやすかったです。

自らピータンを注文したことはなかったのですが、こちらのものは積極的に注文したいです!
ピータンが苦手な方に食べて頂きたいです。

皮蛋豆腐


ちなみに火鍋も食べられるのですが、こちらは予約必須です。
火鍋も大好きなので次回は何人かで楽しみたいです♪


店舗情報

店名 餃子坊 豚八戒
電話番号 03-3398-5527
住所  
東京都杉並区阿佐谷南3-37-5 地図
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜・月曜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?