見出し画像

西荻窪グルメ-Goloso Tetsu

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです。

先日6/4.5に、久我山ホタル祭りがあったようです。
2019年までは毎年開催していたそうですが、今回3年ぶりの開催だそうで、西荻窪付近にも浴衣の方がたくさんいて賑わっていました。

私がこちらに引っ越してきたのが2年前なのでこのお祭りの存在を知らず、今回は逃してしまったのですが、来年はぜひ行ってみたいです!


Goloso Tetsu

西荻窪駅北口、カラオケ館とトモズ調剤薬局のあいだの細い道を入り3分ほどあるくと、右手に赤いテントとテラスのあるお店。
そこがGoloso Tetsuさんです。

店主のテツさんがイタリアのピエモンテとシチリアにて修行されてらしく、本格的なイタリアンがいただけます。

数種類のパスタが選べる、サラダ付きのランチにアイスコーヒーを付けました。

Aランチ 1100円
・サラダ
・パスタ
・ドリンク +200〜400円 (アイスコーヒーは200円)
ランチデザートつける場合は+350円

セットのサラダはイタリアらしく酸味強めのドレッシング


選んだパスタはゴルゴンゾーラチーズのペンネです。
私はブルーチーズが好きなのでこれが目当てで来ました!

個人的にはゴルゴンゾーラ強めがいいですが、これくらいの方がみんな好きそうなくらいのブルーチーズ感です。

ゴルゴンゾーラチーズのペンネ
ガムシロとミルクのピッチャーが可愛い

Bランチ(1900円)、Cランチ(3000円)といくつかコースがあるので、気分や予算に合わせられるのもいいですね!

グループのお客さんが多いと思いきや、一人の方も多かったので入りやすかったです。
カウンター席があるのもいいですね!


店舗情報

店名   イタリア料理ゴローゾテツ(Cucina Italiana Goloso Tetsu)
電話番号 03-3301-8599
住所   東京都杉並区西荻北3-31-6 西荻ハウス103 地図
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日(祝日営業の場合火曜休み)、木曜ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?