見出し画像

西荻窪グルメ-ぷあん

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです。

毎日が暑すぎて夏バテ気味なんですが、通勤時間も短く(徒歩圏内)、いつもクーラーの聞いた屋内にいるのになぜだろう。。。
そう思って調べてみました。

どうやら、夏バテの原因は暑さだけではないみたいです。
冷たい飲み物や食べ物の食べすぎや、クーラーの効きすぎで、体を冷やしすぎるも原因の一つのようです。

夏の冷えすぎてしまった体には、スパイスの効いた辛い物が良いみたいです!
辛い物は体を温めるので血行を良くしたり、促進新陳効果を高め、むくみ改善の効果もあります。

暑い夏は積極的に辛い物も食べて夏バテにならないよう意識していこうと思います♪

ぷあん


本日ご紹介するのが西荻窪駅から徒歩3分、北銀座通りを、西荻窪駅を通り越して南下して徒歩3分、郵便局付近のT字路を左折してすぐ見えるのがぷあんさんです。

外観


この日は土日限定でしか食べられないカオソイを目当てに行きました。

数年前にタイに行ったことはあるんですが、こちらのお店で初めてカオソイという食べ物を知りました。

メニュー


スパイスとココナッツミルクのバランスが絶妙。
揚げた麵がトロトロのスープと絡んで濃いめでいただけます。
かなりマイルドなので辛いの好きな方には物足りないかもしれないです。

ラクサと近い料理なので違いを調べてみました。

カオソイ
国:タイ
麺:揚げ

ラクサ
国:シンガポール、マレーシア
麺:茹で

細かい違いはもっとありますが大きな違いは麺でした。
カレーが好きなので個人的にはどちらも好きです。

ぷあんさんには聞いたことがない料理が複数あるのでまた訪れたくなりました♪


店舗情報

店名         ぷあん
電話番号    03-5346-1699
住所         東京都杉並区西荻南2-24-1 地図
営業時間 12:00~15:00 17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日     不定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?