見出し画像

Twitter収益化・初月で5万円!副業0→1を達成するために私がやったこと

こんにちは、おさむです(@JTC_escape)。
大手IT企業に勤務しているサラリーマンで、普段は子育てをしているアラサーの共働きや資産形成について発信しています。今回は、副業で結果を出すのに必要なマインドセットやノウハウを伝授します。

私が発信しているtwitter(X)アカウントはこちらです。元々は、自分の子育ての様子などを発信するために趣味としてtwitterをやっていたのですが、思うところあって今年3月から本格的にな運用開始。それからたった数ヶ月で収益化しました。収益化初月の売上として5万円を超えることができました

週を追うごとに売上が加速しているので、副業収益10万/月も近いです。



twitterの運用方法については、いくつかのnoteが出回っています。そのなかでもこの記事には次のような特徴があります。

①「収益効率」
私のフォロワー数は2400人ほどです。万アカでなくても、現実的なフォロー数でも、初月で副業収入5万円を実際に達成したノウハウが詰まっています。とにかく現実的な収益にこだわった組み立て方をお伝えします。ただ闇雲にフォロワー数を増やしても収益効率は上がりません。収益化しやすいフォロワーの増やし方をお伝えします


②「副業収益・初月5万円(=0→1)までのトライアル&エラーを率直に公開」
私にとってこのアカウントは初めてのtwitter運用でした。他の記事とは違い、運用のなかでのトライアル&エラーを、失敗も含めて公開しています。大手アカウントの記事は、「最速で結果が出ます」とうたって美談ばかり書き連ねていることが多いですが、その通りに実行しても上手くいかないことがあります。大手アカウントの運営者も、最初の頃は試行錯誤していたはずです。その試行錯誤を読者の皆様にお伝えするので、フォロー数を増やすための戦略を、具体的にイメージできるでしょう。私の試行錯誤を踏み台に、私より早く収益化してしまってください。

③「フォロワー数ごとの運用ノウハウを具体的に公開」
フォロワー数ごとにとるべき行動は大きく変わります。特に副業収入0→1を目指す初期フェーズのアカウントを運用されている方の参考になるように、フェーズごとに私が実際にとった戦略を細かくまとめました。

④「購入者特典あり」
ご購入者様限定で、DMによるフォローアップもおこないます。twitter運用に関するご相談など、お気軽にお寄せください。DMによるフォロー依頼の詳細については、本文にてご説明します。

もちろん、「誰でも成功できる」というような甘いことを言う気はありません。ただ、「手法を誤らずにコツコツと継続する」、それができるだけで良いこともわかってきました。twitter収益化、やってみた感想としては、「良質なフォロワーさんと必要最低限の人数つながり、プチバズを何発か出せれば、収益化は思ったほど難しくない」ということです。やってみて初めて見えた景色でした。

誰にでもできるよう、再現性を意識しています。少しだけ本文の内容を先出しします。

・意外と知られていませんが、アカウントのプロフィール文はフォロー数に応じて最適な書き方が違うのは、ご存知でしたか?
・フォロワー数500人以下でなかなかフォロバしてくれないと悩んでいる方。類似ユーザーをフォローするのが鉄則と言われますが、ひと手間かけてある工夫するだけでフォロバ率が大幅に上がります。それはどんな方法か?
・ネタ切れせずにファンを獲得し続けるつぶやき方とは?ノウハウ大公開

本文で取り上げるテーマの一部

特に土日には収益が伸びます。この記事は日曜日に書いていますが、昨日も息子と公園で1日遊び夕方にスマホをみたら6000円の収益がありました。事前の準備と運用さえしていれば、遊んでいる間にお金が入ってくる。そんなことが現実になっています。

本記事は有料(1200円)とさせていただきます。twitterの収益化をすればあっという間に回収できる金額です。ラーメンに餃子をつけたくらいの値段での、人生を変える先行投資だと思ってください。

また本記事は公開後、販売部数とともに値上げしていきます。このコンテンツを信じて、最初にご購入いただいた方が一番得するようにしたいからです。

(2023.10.14加筆)
少し前に、プチバズを起こしました。プチバズ自体は定期的にあることなのですが、このときのnote売上がすごいことになりました。

こちらです。平日にもかかわらず、1時間おきに有料記事が売れました。仕事が終わったあと夕方にnoteを開いてみたら20部近く売れてたときの衝撃は忘れられません。副業がいよいよ軌道にのってきています。

さあ、ここからは私のtwitter運用の全記録です。失敗談も武勇伝も再現性の高いノウハウも、全て盛り込んでます。ぜひ読み込んで実践し、生活を変えてみてください。それでは本文でお会いできるのを楽しみにしています!


ここから先は

10,725字 / 10画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?