見出し画像

百香果(パッションフルーツ)


冷蔵庫の中でしわしわになった百果実。

画像1


画像2

でも大丈夫!

このくらいのしわしわ加減がちょうどいいんです。

画像3

頭の方を切ってパカっと開けると、こんな感じ♬

あっ、切る時は中の汁がこぼれないように注意して・・・。

画像4

そのままスプーンですくって食べます。

中身を出してみると、種!たね!タネ!

画像5

台湾に来てはじめて生のパッションフルーツを見ました。

最初は種が口の中に残るし、食べるところがほとんどないし、

何がおいしいのかって思ってたけど、

今は、油っこい食事の後の口直しなんかにぴったりで

大好きです!


パッションフルーツを買う時のコツを伝授

‟ちょっと振ってみる”

振ってみて中で実がブラブラしてるような感触があるのはダメ。

要するに実が詰まってる感じなのがいいんですね。

果物屋さん伝授なので、確実かと・・・。


日本では、なかな生のパッションフルーツは買えないと思うけど

もし買う機会があったら参考にしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?