見出し画像

台湾飯(たいわんめし)

❤台湾ダーリンの手作り晩ごはん❤

雞絲麵、直訳すると「鶏の細麺」だけど、卵が入ってるってことだと思う。


調理前の麺は、こんな感じ。

画像1

めっちゃ細くて、そのままでも食べられそう。

スープもついてます。

画像2


できあがりは、こんな感じ。

画像3

チンゲン菜とエリンギ、肉団子も入ってます。

エリンギは中国語で杏鮑菇(xìngbàogū)。

ちょっと悪くなってるのをまとめた見切り品を買ったので、早めに食べねばとたくさん入ってます。

正直、飽きたエリンギ、、、。


いつもは単品のごはんが多いダーリン食ですが、今日は大きいスーパーへ買い出しに行ったので、

画像4

さつま揚げもどき!!

肉とイカと、あともう1種類はよくわかりません。

日本のさつま揚げより、身がギュッとして歯ごたえがありました。

何もつけずに食べても味がついてるので、おいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?