見出し画像

働き方って多種多様

大学を卒業してから、 2ヶ月

あっという間に経ちました。


よく会社の人になんでこの会社を選んだの?って聞かれるんだけど、語学が使えるからって答えてます。


でも本当の理由は自分の"理想の働き方"があったから。テーマはノンストレス。普段の生活でストレスを感じない生活をしたかったんです。

時系列で並べると、  

4:30  起床                                                               5:00  筋トレ                                                           7:00  仕事の身支度、自分の時間                           9:00  出社                                                               18:00  退社                                                             18:15  家到着                                                             22:00  就寝

家から会社まで自転車で15分、朝は8時半に家を出ています。ちなみに実家暮らしで千葉に住んでいますが、 これが東京勤務になると全国でもTOP3で朝の電車が混むと噂の総武線に乗らなきゃいけません。人混みに揺られて通勤する辛さは、専門学生時代に味わったので一生電車で通勤するか!!と思っています。さらに、朝家を出る時間がゆっくりだと 少し早起きするだけで何でもできます。僕はその時間を使って筋トレをしていますが、自分の勉強をしたり読書するのもありですよね。


もちろんこの働き方がいいっていう話ではなくて、今精神的に疲れているっていう方がいたらこういう働き方も選択の1つとして含んでくれたらいいなって思ってます。「働く」を自分ベースに持っていくっていう方法もあるよって話です。


ちなみにこの生活を4月から送っていますが、本当にノンストレスで過ごせてます。

要するに何が言いたいかって、今の働き方が幸せってこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?