見出し画像

ツバメの法則

こんばんは。

メンタル弱い人のSNSで1週間以上発信が無いと、ガチで心配してしまうけど、何をどう助けたらいいかニーズがわからなすぎて、困惑しているすぎちゃんです。(心配しすぎ


さて、職場でラジオを聴いておりました。

#仕事しろ

燕市の番組で、ツバメの法則とやらがあると言うので、聞いておりました。

#いいから仕事しろ

何で気になってしまったかと言うと、ツバメの法則は成功者が持つ3つの必須条件とか言い出したからです。

#どんだけ暇なんだよ


その3つとは

ツ:ついてる人と付き合う

バ:場面を選ぶ

メ:目線を高く

と言う3点らしいです。

突っ走ってる人と言うか、何かを成し遂げている人の周りにはやっぱり沢山の人が集まります。

付き合う人は選んで行くべきで、学べる人と一緒にいるべきですよね。

ポジティブな思考を持つ人と付き合いましょう。

そして、自分の置かれた場を冷静に分析できる事も大切です。(市場分析

そのためには物事を俯瞰的に見る目線を持つ事も大切になってくると。

ざっとまとめるとこんな感じだったと思います。

#仕事中にメモっただろお前

これはもはや西野さんから学べばオールクリアですね!

オンラインサロンに入って学ばさせてもらっている事が奇跡的ですけど、本当に良かったです😊

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?