見出し画像

西野亮廣エンタメ研究所オンラインサロンに入った経緯

こんばんは。

地元長野県伊那市名物ローメン。相葉マナブで冷やしローメンを美味しそうに食べている相葉くんを見て、絶対食べてやるんだ!と意気込み、去年の盆休みに家族を巻き込み、食べに行ったすぎちゃんです。(普通のローメンより、冷やしの方が好き😊


昨日のセトーークでも、2人がオンラインサロンに入った流れを話してくれてましたね。

それに比べると、天と地ほどの差があるけど、自分も晒しておきます。

と言うか、自分が初心に帰れるように残しておきます。


過去記事にちらっと書いてある部分もあるんですが、今回はきっちりと書かせて頂きます。


2019年の夏くらいから、鴨頭さんの動画を良く観るようになりました。

ここで、心の勉強とか、職場作り、コミニュケーションの仕方などを学んでいました。

鴨頭さんが、良く『西野亮廣は凄い!メンターだ!』と連呼していたので、西野さんって凄いのかー。とほわっとした感じで思っていました。

オンラインサロンと言う単語も鴨頭さんから聞いたのが初めてかもしれません。


月日が流れて、最初の記事にも書きましたが、車に思いっきり轢かれたので時間がめちゃくちゃ出来ました。

最初はゲーム三昧で今思うと、しょうもない時間過ごしてたなって...

1ヶ月くらい経って、このままじゃあかん!ってなって読書をしまくりました。

年越してやっと『新世界』と言う本に巡りあいます。

その内容にびっくりして、オンラインサロンとかクラウドファンディングに興味を持ちました(遅すぎたけど、知れて良かった😊

今年の1月は特に職場復帰したくて、でも右脚いってしまっているので運転出来ないし、新潟戻れないしって言う葛藤で発狂したくなることもありました。

お金の勉強が、本だけではなかなか出来なかったので、西野さんのオンラインサロンに入ったら、学べるのかなー?入ろうかなー?って思ってたんですけど、Facebookがネックになっていました。

リアルの人達とSNSで繋がるのが本当嫌だったんですよね。

実は人見知り激しいコミュ障だったりします🤣

迷っている間に2月になり、ようやく職場復帰をしたんですけど、世間ではコロナの話題でもちきりでした。(今もだけど

テレビをつけると、報道番組ではしょうもないニュースしか流れて来ないし、コメンテーターはレベル低いしで、何が真実かも分からない状況でしたよね(これも今もか

3月になって余計にそんな質の低いテレビ番組が量産されて、テレビをつける事も無くなりました。

鴨頭さんのYoutubeを見たり、ホリエモンのYoutube見たり、Youtube大学見たり、テレビじゃ得られないちゃんとした情報をYoutubeで探す日々になりました。

4月に入ってすぐ、西野さんの配信をついに観る機会に恵まれました。

コロナの基本再生産数と実効再生産数の話をされていて、この人凄いしっかりしてるー!って感心しながら聴いておりました。

この事を本垢でツイートしたんですよね。

画像1


このツイートを、西野さんご本人がリツイートして下さって、うわー!ってなったのを覚えております。

もう、そこからすぐオンラインサロンの入会手続きしましたよ。

早かったですね。

って事でオンラインサロンに入会した理由は

『キンコン西野さんに、リツイートされたから』

でした🤣


冗談は置いておいて、この配信で西野さんがあまりにしっかりしていて、この人から学びたい!って思わされちゃいました。

人を惹きつける能力凄くないですか?

未知の世界だったけど、不安より楽しみの方が大きかったですね。

サロンに入ってからは、さらにその凄さを体感する事になり、もはや西野くんってツイートしたのが申し訳無くなっております。

西野さんは自分より歳下なんだけど、生き様がカッコ良すぎて、西野くんだなんて言えないです。

そして、優しいんですよね。

今日のサロン記事なんて、めちゃくちゃイケメンすぎて惚れそうになりましたもんね😁


オンラインサロンに入って本当に良かった!

これからも、学ばせていただきます!



本日も最後まで読んで頂き有難うございました😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?