見出し画像

雑談は大事

こんばんは。

お金の心配はあまりしてないけど、健康の心配をし始めたすぎちゃんです。

#身体が1番の資本


さて、みなさん職場で雑談どのくらいしてますか?

人間関係円滑にするためには、やっぱりお互いの考えている事とかを共有するのが大切ですよね。

相手の事を知らないのに、勝手に嫌いになったりする人もいますけど、圧倒的決め付け思考なので気を付けなければなりません。

相手の事を知るのに、1番有効なのが雑談だと思います。

雑談すらしない職場は、やはりカオスです。

人間関係大荒れであります。

今日も、悩める子羊さんに相談されました。

#突然何

仕事の事だけ話してればいいんだよは通用しません。

相手を知る事が出来ていれば、仕事の頼み方や、協力の仕方など色々な事にプラスの影響が出ます。

職場は楽しく元気よくやりたいですよね?

スタッフと色々な話をしましょう。

#お客さんの前で私語してたら怒るよ


職場作りの基本は雑談と言っても過言では無いかもしれませんね😊


本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?