見出し画像

スナック小野さんに参加させて頂いた話

こんばんは。

キンコン西野さんが良く言っている、今はキャラの時代だ!と言う事が、スナック小野さんに参加して物凄く実感出来たすぎちゃんです。


① きっかけ

昨日の記事にも書きましたが、5月24日のセトーークで、プペルブロードウェイチームの現状とか、今後の展開とかを聴いたり、それこそ小野さんと言う1人の人のキャラクターに触れて、応援したい!と思ったのが最初でした。

セトちゃんが、もしあの時セトーークを開いてくれて無かったら、今くらいの熱量で応援出来ていたのかは分かりません。

セトちゃんにめちゃくちゃ感謝です😊

ありがとう、セトちゃん👍


毎日のセトちゃんの配信も観るようになって、セトちゃんの熱い思いを知り、プペルブロードウェイのクラファンにも積極的に参加させて頂いていました。

そんな折に、スナック小野さんのリターンが出ると言う事をセトちゃんから聴きました。

タイミングが合えば必ず参加するんだ!ってその瞬間思って心待ちにしていました。

仕事終わりに、リターンが出た事を知り、クラファンを覗いて見ると、運良くまだ枠が残っていましたので迷わずいかせて頂きました。

(ここだけの話、1人でめっちゃガッツポーズしました🤣

もうそこから当日が待ちきれなくて、ソワソワ、ワクワクが止まらなかった42歳男性は私です(子供か!

当日は、仕事から帰って失礼のないように顔を洗ったりなんやらして、身だしなみってやつを整えて臨みました。(そのまま寝れる格好だったのはここだけの話で...


②小野さんのキャラクターが素敵すぎた自己紹介タイム


正直、バッキバキに緊張していて、小野さんやセトちゃんの熱い思い聴いたら、確実に鼻水垂らしながら泣くだろうなって思っていました。

その状態で臨んだうえに、自己紹介タイムが始まってセトちゃんの第一声が『まずはすぎちゃんさんから』なんて言われたので、『ふわぁぁぁ!』と内心ビビリながら話させて頂きました(圧倒的コミュ障を発動させた42歳🤣


でもここからの小野さんが流石すぎました。

新潟の人アピールをしたところ、小野さんの新潟の思い出話をして下さいました。

劇団四季にいらっしゃったこともあって、新潟の劇場りゅーとぴあについてもお話して下さいました。

りゅーとぴあ公演の後の飲みに行く話も面白くて、まさかの居酒屋さんの名前が出て来て、こっちのテンションも上がってしまいました。

そのお店は十郎さんです。(十郎飯がめちゃくちゃ美味しくておすすめですよ。

小野さんが新潟に来ることは確定したので、十郎でおいしいご飯食べる事を誓いました🤣

地元の話をすごくしてくれると、親しみが凄いですよね。

劇団四季のときに全国各地に行かれていたという事で、ご当地話で華が咲きました。

今回、新潟、広島、神奈川、福岡、北海道と見事にバラバラなみんなが参加したのですが、小野さんがご当地ネタで盛り上げてくださって、最初の皆さんの緊張も吹っ飛んだと思います。

話す時もめっちゃ可愛らしい笑顔で話して下さるので、みんなが笑顔になれる場を見事に作って下さいました。


③色々言えない事も飛び出した質問タイム

自分から質問させて頂いたのは、以前からオンライン公演を現地の子供たちに見せてあげられたらなぁって思っていたので、セトちゃんの配信でも提案させて頂いたりしていたのですが、アメリカの現状を考えた場合、現地の子供たちがどのくらい集まったり出来るのかという不安がありました。(自分の浅はかな考えでは、PVで子供たちを集めて見せてあげたりする事を想定していました。

小野さんのお話ではまだ、なかなか大人数を集めるのは難しいとのこと。

ただ、実は今NYはアメリカの中では非常に感染も抑えられて来ていて、人が外に出る機会も増えて来ているんだそうです。

でも、他の州からの移動も出来ない状況だし、劇場も来年の1月くらいまで開けれないしなかなか厳しい事には変わりありません。

そんな状況で子供たちにこのミュージカルを届けるのにどうすればいいかと言うお話しの中で、小野さんからセトちゃんにまさかの「業務連絡」ありました。

この業務連絡の内容はここでは秘密ですが、絶対面白いー!ってなるような内容である事は間違いありません。子供たちも絶対喜ぶと思うので、実現するのを楽しみにしています。

えんとつ町のプペルのプロジェクトはいくつもあるんですけど、共通するのはやっぱり「子供たちを笑顔にする」だと思うので、本当に成功させて欲しいです。


その後も質問タイムが続いたのですが、その中で素晴らしい質問がありました。

今回ZOOMでの公演だけど、ZOOMでやる事ならではの価値って何ですか?

この質問に対する小野さんの答えに、その場の全員が興奮したと思います。

絶対にオンライン公演を見たくなる話を聞く事ができました。

ZOOMでやるからこそ、役者さんの本当の実力が見れる!こんな事を聞かされたら楽しみ以外何がありますか?

セトちゃんも、この質問についてスナック小野さん直後の配信で熱く語ってくれていました。詳しく語ってくれているので是非見て下さい。


そして、そして、一番盛り上がったのでは?と思うのはしほちゃんの質問だったかもしれません。

実は今、西野亮廣エンタメ研究所の25歳以下のメンバーのみんながプペルブロードウェイのオンライン公演のチケットを手売りしてくれています。

自分はこの手売り決定の瞬間をたまたまFacebookの配信を見ていたので知っていました。あの配信の翌日、しほちゃんが貯金全てでチケット購入していたのを見て震えました...

スナック小野さんに参加する事になったので、実はU25の宣伝もしようと思っていたんですけど、しほちゃんご本人がスナック小野さんに参加すると言う事で、見守る事にしました。

セトちゃんや小野さんの優しさももちろんなんですけど、参加されたメンバーの皆さんが優しすぎて、自分は何だか娘を見守るようなポジションで頷きながら見ておりました

詳しくはしほちゃんのnoteに書かれているので、U25を知らない方も是非見てあげてください。(応援したくなっちゃいますよ


④絶対言えない西野コンサルの話とか まとめ

プペルブロードウェイの今後の話の中で、ブロードウェイチームで臨んだ西野コンサルの話もして下さいました。おそらく近日中にYoutubeにアップされると思いますが、内容が内容なだけに絶対ここでは書けません。

個人的にはもう、ニヤニヤが止まらなくなったし、絶対観てみたーい!って言う内容でした。
皆さんも、見たら絶対ニヤニヤが止まらなくなりますよ。

そして、「それ絶対楽しいやつ〜!!!!」って言うに決まっています!

言うに決まっています!

小野さんのような楽しい人が作るんですから、それはもう楽しいものが出来上がるのは確実です。


最後に

決して順風満帆な状況なんかではなく、コロナなど色々な逆境に曝されても、そこに立ち向かっている小野さんをはじめとしたブロードウェイメンバーの皆さん。

それでも、こんなに楽しそうに語ってくれた小野さんが大好きになりました。

これからも応援し続けていきたいと思います。

こんな貴重な場を作ってくれたセトちゃんに感謝です。

何回言っても言い足りないけど、「ありがとう」😊


追伸

セトちゃん、スナック撫佐さんも購入しちゃいました。
当日またよろしくお願いします😁


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?