見出し画像

若い子たちに刺激された話

こんばんは。

今日は患者さんのおばあちゃんに色々してあげてたら、「あんた本当に親切だねぇ」と笑顔で言われたので、幸せすぎるすぎちゃんです。


さて、西野亮廣エンタメ研究所に入らせて頂いていますが、サロンのTwitterなどで親交のあった子が、先日プペルバスU25と言うイベントにスタッフとして参加してきたと言う事で、そのお話をしたいと思います。


プペルバスとは??って思った方は下のリンクからどうぞ😊


プペルバスU25のスタッフさんは、その名の通り25歳以下の子だけで運営されていました。

クラファンでスタッフになれる券が100人分出ていて、それが完売していたと言う...

若い世代のやる気に感動であります。

どうしたって、自分の20代の時と比べてしまいますが、当時の自分にはそんな行動力は皆無でした。

自信を持って、参加しないって言い切れます(何の自信だ🤔

今回自分は、医療人としてプペルバスの活動を見過ごすわけにはいかないので、微力ながら支援と言う形で参加させていただきました。ありがとうございました。

(20代の時なら支援すらしていない説あるぞ...


開催前に色々とお話を聞いていて、開催までの道のりなんかも少しですが知っておりましたので、めちゃくちゃ応援していました。(1ヶ月以上前から働きっぱなしだったみたい...

プペルバスU25のイベントが終わってから、Twitter上にいろんな報告があがっていて、もうみんなが頑張っているのが伝わってきました。

西野さんも最終日見に来られたと言う事で、本当に素晴らしい経験をみんながしたんだろうなぁって。


親交のある子が感想をnoteに書いてくれていたんですが、その記事読んで感動してしまいました。

死ぬほど楽しかった!と言う感想が第一。

そして、リーダーの子が優秀なのもあるし、西野さんから言われた「考える量が足りない」と言う愛ある言葉だったりを受けて、めちゃくちゃ悔しくて泣いてしまったと言う話もありました。


悔しいと、死ぬほど楽しいが同居しているのって凄く無いですか?

悔しくて泣いていたのは一人だけじゃなかったそうです。


この子たちがこのイベントでどれだけの成長をしたのか計り知れません。

そして、お互いに刺激しあって、この成長はさらに加速するだろうと思います。

この先が楽しみすぎるので、積極的に若い世代と交流していきたいなと思っています。

オンラインサロンに入って本当良かった。


自分は40代、何ができるかわからないんだけど、いつまでも腐らずにいたいと思います。


最後に宣伝をしておきます。

自分の住んでいる新潟県にも10月11日にプペルバスが来ます。

参加していただける方はぜひ、足を運んでいただけたらなと思います。

リンクを貼っておきますので、よろしくお願い致します。

https://poupelle-bus-nagaoka.jimdosite.com


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?