見出し画像

べぇくんとお話した

こんばんは。

昨日のゆずっこ飲み会が果てしなく楽しくて、ゆずのライブと言うエンタメで繋がった絆を実感して、やっぱりエンタメって凄いんだなって思ったすぎちゃんです。


さて、昨日飲み会から帰ってきて、ふっと一息ついた途端に、BASEの通知音が鳴り、何かな?って思ったら、 #べぇくんタイム が売り出されているじゃ無いですか!

迷う事なく、秒で購入して、本日べぇくんとお話させて頂きました。


べぇくんは、西野亮廣エンタメ研究所の第2期インターン生の子です。

オンラインサロンでは、べぇくんの同期のインターン生まーちゃん、社員のセトちゃんとのやりとりをずっと見させてもらっているんですが、べぇくんの愛され方が尋常ではありません。

絶対何かある!と思って、会ってみたいなぁってずっと思っていました。

べぇくんが愛される秘密を少しでも知れたらなって思って、その機会をうかがっていたんですが、何せ田舎民の医療人なので、コロナのせいで移動制限が激しすぎると言う障害が...

何度もオフラインイベントに参加しようと思えば参加出来るチャンスはあったのに、全てコロナで諦めざるを得ませんでした。

そんな中べぇくんタイムと言うビッグチャンスを掴むことができたので、話をして感じたことを率直に書きたいと思います。


べぇくんと言えば、東京から香川まで700km走ったり、オンラインサロンを広めるために腹筋4000回以上したりと、なかなかぶっ飛んだ挑戦をしています。

先月も、同期のまーちゃんの挑戦を盛り上げたいと、腹筋チャレンジをしておりました。(3860回と言う腹筋を見事やり遂げて、その後お腹壊して、トイレを詰まらせていました🤣

そもそも何で同期のために腹筋したの?って聞いたところ、プペルVRのクラファンがもう少しで支援者数1000人、支援総額500万になるかもだけど、このままでは厳しくて行かないだろうって話が出たんだそうです。

べぇくんはこう言ってくれました。「1000人、500万を達成できなかった同期よりも、それを達成した同期であって欲しいから、クラファンを自分のやれることで盛り上げたかった」と。

仲間思いにも程があります!

一見、腹筋をするだなんて、激しめのバカらしい発想に思えましたけど、心の底ではめちゃくちゃ考えていて、人のために動くと言うことが出来る子なんです(親目線か!

腹筋を自分がすることで起こる、リツイートしてくれた方々のメリットや、同期のまーちゃんのメリットも全部考えていました。

実際、べぇくんがこのツイートをしてから支援の輪が広がり始めて、クラファンの支援者数1154人、支援総額5181000円を達成することになりました。(まーちゃんおめでとう!

ちなみに、同期のまーちゃんは腹筋3860回をした配信は見ていないと言うオチもあります。

500万円達成した同期に養ってもらう気も満々で、「まーちゃんのヒモになる!」と改めて宣言もしてくれました。

応援しています(何を?🤔


そんなヒモ志望のべぇくんがちゃんと仕事しているか不安だったので、ちゃんと仕事してるのか確認してみました😁

今はコーヒーとZIPの仕事を任されているけど、今後ZIPの方に力を入れていく模様です。

ZIPとはサロンメンバーさん限定のレンタル会議室です。

https://zip.otogimachi.jp

べぇくん発信のZIPでのイベントも行われているようなので、チェックですね。

コーヒーも順調らしいので、今後の動向に注目しておきましょう!


べぇくんは、やはりスポーツが好きと言うことで、エンタメとスポーツの融合をしていきたいんだと言う野望も語ってくれました。

(何やら、今リフティングの練習しているらしい)

リフティングできない、べぇくん意外だなぁ。(スポーツは何でも出来そうなイメージがあった

自分ではヘラヘラしていると言っていますが、表情なんかを見ていると、とっても芯がしっかりしているイメージを持ちました(多分...

そんなところが、みんなに好かれる要因なんじゃ無いかなって話してて思いました。


西野さんへ向けた勉強会の売り上げで、叙々苑に行って肉を食べたことで有名なべぇくんですが、セトちゃん、まーちゃん、べぇくんで見事にお金の使い方が違うって言う話をしてくれました。

セトちゃんは寄付、まーちゃんは自己投資、そしてべぇくんは私利私欲のためにお金を使うんだそうです(何この3段落ち🤣

見事なまでにキャラがかぶっていない、この3人の若手だからこそ、チーム力も凄いんだろうなって納得してしまいました。

セトちゃんにも、まーちゃんにも会ってみたいなぁ。


私利私欲のためにお金を使うべぇくんなので、このべぇくんタイムの売り上げで肉を食べに行くそうです。

そんなことを誇らしげに語ってくれるべぇくん好きすぎます。

話をさせてもらって、好き度が増しました!😊

今度は、リアルで新潟の美味しい米(う米)とか、美味しいお酒を一緒に楽しむ事を誓い合って、実りある1時間が終わりました。

新潟のサロンメンバーさん集めて、まじでやりたい。世間が許してくれるのはいつになるのだろうか?

最後に2人が出した結論は

自分『(コロナ気にしない)普通の暮らしがしたい

べぇくん『美味しい肉が食べたい

と言うダラーっとした結論でございました🤣

べぇくん、ありがとうございました!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?