見出し画像

頼られるより頼りたい

こんばんは。

表題を書いてる時に、愛されるよりも愛したいマジでしか思い浮かばなかった事を、隠さずに話すことができてホッとしているすぎちゃんです。


今日は西野亮廣エンタメ研究所の第3期インターン生募集の締切り日だそうです。

と言う事で、1期生セトちゃんと、2期生のまーちゃんとの対談配信がありました。

まーちゃんも、セトちゃんも本当楽しそうに話してるので、完全に惹き込まれちゃいます。

うちの職場も若手がこんなに楽しそうにしてくれたらいいなぁって思うんだよなぁ。(今の職場薬剤師自分一人だけだけども🤣

インターンを受ける学生の皆様、めっちゃ楽しんで下さいね👍


表題の件ですが、先日の記事でもチラッと書きましたけど、めちゃめちゃ人に頼られる事が最近多くて、嬉しさもあるんですけど、逆に自分が上司を頼る事がほとんど無いと言う事に気付いてしまいました。

職場のスタッフはめっちゃ信頼して、頼りまくっていますが😁

ベテランなので、頼らずとも出来ちゃうのは、当たり前と言えば当たり前なのかも知れないですけど、ふと20代の頃を振り返っても、自分でやっちゃえばいいと言うタイプだったなぁと。

色々勉強する中で、この『自分でやった方が早いから、人に任せないで自分でやっちゃう』って言う事が、いかに仕事の出来ない人間のやる事だったと実感できるようになりました。

本当に仕事が出来る人は、人に任せるのが上手い人なんだと思います。

その方が圧倒的に生産性高いし、効率も跳ね上がりますもんね。


個人的にはもっと人を頼りたいので、もっともっと人に心を開いていかねば!

人に感謝して、人を信頼して、人をつないでいけたら、もっと凄い職場作れると思うんだよなぁ。

頑張ります!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?