LINEMO契約した話
こんばんは。
今日は昼間から市役所に行って、マイナンバーカードをもらってきたすぎちゃんです。
さて、本日ソフトバンクからLINEMOに乗り換えました。
とりあえず3点ほどツッコミたかったので記しておきます😅
最大の『はぁ!?』は契約時に契約する電話番号の他に、もう一つ電話番号が必要な事!
携帯2台持ちじゃない限り、職場だったり、お友達だったり、家族だったりに協力してもらわないと契約すら出来ません。
誰か問い合わせたみたいで、他に番号無い人はスタートラインに立てません😭
認証とかに使用するんだけど、他にやり方あんだろ?って思いました。
そして、そして、めちゃくちゃ後になって気付いたんですけど、契約者情報を確認していたところ...
契約者電話番号が、そのもう一つの電話番号になってる!
自分は職場の電話番号を使用せざるを得なかったので、職場の電話番号になってしまっています😭
しかも、それが変更出来ません!
#なんでやねん (2回目)
明日また全力問い合わせしてみたいと思います。
追記:めちゃくちゃ時間経ったあとに変更が反映されていました。良かった、良かった😅
そして、3つ目は、複雑な契約を頑張ってこなして無事に完了した末に訪れる『3G』の世界。
#Wi-Fi無いとどうにもならんやん
これは、プロファイルを一旦削除して、もう一度インストールし直したら『4G』の世界に戻って来れたので、同じような状態の方はお試し下さい。
そんなこんなで、やっぱりスムーズにはいかなかった新プラン。
携帯代安くなるからあれだけど、他にも不具合出てきそうな予感はする😅
明日以降のソフトバンクの対応に期待しています。
本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?