見出し画像

LINEMO契約した話

こんばんは。

今日は昼間から市役所に行って、マイナンバーカードをもらってきたすぎちゃんです。


さて、本日ソフトバンクからLINEMOに乗り換えました。

#ばっさーは可愛い

とりあえず3点ほどツッコミたかったので記しておきます😅

#はよ改善しないと誰も契約しなくなるぞ

最大の『はぁ!?』は契約時に契約する電話番号の他に、もう一つ電話番号が必要な事!

携帯2台持ちじゃない限り、職場だったり、お友達だったり、家族だったりに協力してもらわないと契約すら出来ません。

誰か問い合わせたみたいで、他に番号無い人はスタートラインに立てません😭

#なんでやねん

認証とかに使用するんだけど、他にやり方あんだろ?って思いました。


そして、そして、めちゃくちゃ後になって気付いたんですけど、契約者情報を確認していたところ...

契約者電話番号が、そのもう一つの電話番号になってる!

自分は職場の電話番号を使用せざるを得なかったので、職場の電話番号になってしまっています😭

しかも、それが変更出来ません!

#なんでやねん (2回目)

#規約に書いてあったのだろうか 🤔

明日また全力問い合わせしてみたいと思います。

追記:めちゃくちゃ時間経ったあとに変更が反映されていました。良かった、良かった😅


そして、3つ目は、複雑な契約を頑張ってこなして無事に完了した末に訪れる『3G』の世界。

#Wi-Fi無いとどうにもならんやん

これは、プロファイルを一旦削除して、もう一度インストールし直したら『4G』の世界に戻って来れたので、同じような状態の方はお試し下さい。


そんなこんなで、やっぱりスムーズにはいかなかった新プラン。

携帯代安くなるからあれだけど、他にも不具合出てきそうな予感はする😅

明日以降のソフトバンクの対応に期待しています。


本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?