見出し画像

「間違ったマインド」を書き換える方法!

こんにちは。
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ です。
  
前回の記事「今の自分を恥ずかしいと思っていませんか?」では、

「自分を恥ずかしいと思う感情は、人と比較して、自分をジャッジすることから生まれる」とお伝えしました。
 
無意識に、自分で自分をジャッジする習慣が身についていると、
自分をダメな人間だと判断するようになり、
ありのままの自分に自信を持てなくなってしまうのです。
  
そんな習慣からは早く抜け出して、
自分らしい、豊かで軽やかな人生を謳歌しましょう✨
 
では、
この「間違ったマインドセット」を正しく書き換えるには、どうしたら良いのでしょうか?
 
それは、


・ 
「今あるものにフォーカスするという習慣を身につける」ことです!


・ 
人は、
意識して「今あるものにフォーカス」しないと、
つい、「ないもの」「足りないもの」に、フォーカスしてしまうものです。
 
例えば、
お金がない。
貯金がない。
時間がない。
仕事が面白くない。
体調が優れない。
人間関係が良くない。
  
などなど・・・。
 
このように、
毎日毎日、自分に「ないもの」「足りないもの」を探して、不平不満の感情を抱いていたら、理想の未来を手に入れられる筈がありません。
  
この悪しき習慣を変えるには、
 
最初は、無理矢理にでも、
「今あるものにフォーカスする」ことです。

そして、
「今あるものに感謝する習慣を身につける」のです。
  
例えば、
今日もご飯が食べれた。
水が飲めた。
屋根のある部屋で過ごせた。
暖かい布団で寝れた。

今朝も目が覚めた。
呼吸ができる。
目が見える。
耳が聞こえる。
声が出る。
手足が動く。
 
こうしたことは、
当たり前すぎて、
普段は、感謝することを忘れていると思いますが、

よく考えてみれば、
 
目が見えること、
耳が聞こえること、
手足が動かせることなどは、
当たり前ではありません。
 
どうしても生きたかった今日という日を迎えることができなかった方も大勢いるんです。


・ 
「ないもの」「足りないもの」ではなく、
今すでにあるものにフォーカスする習慣、感謝する習慣が身につくと、
 
人と自分を比べたり、
自分をジャッジしたり、
現状を恥ずかしがることはなくなっていきます。
 
自分を「恥ずかしいと思う気持ち」は、
人と比べることで生まれる感情だからです。
 
フォーカスすべきは、他人ではなく自分自身です!



「今あるものにフォーカスし感謝する」ことで、
あなたの「間違ったマインドセット」は、確実に書き換わっていきます。

 
豊かで軽やかな人生への一歩を私と一緒に踏み出してみませんか?✨😊

【私の志は「この宇宙にワクワク生きる人を増やすこと」です!】
 
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ
  
公式LINEでは、
お金と時間の両方を手に入れたい方のために、
✅ 目標達成する方法
✅ お金と時間の作り方
✅ 公式LINEメンバー限定のセミナー開催案内
など発信しています✨
 
また、先着200名の方に、
「お金の不安を探る動画3本」
動画1「お金のメンタルブロックの外し方」
動画2「お金持ちや成功者に共通する非常識な考え方」
動画3「間違ったマインドセットの書き換え」
と「お金のメンタルブロック・チェックシート」を無料プレゼントしています!
 
ご登録は、こちらからどうぞ!
    ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/dU7kXUT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?