見出し画像

目標や行動計画ってめんどくさくない?笑

こんにちは。
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ です。

早いもので、2023年も1ヶ月が過ぎようとしていますね。
 
「年始に立てた行動計画は、順調に進んでいますか?」
 
偉そうに言っておりますが、
私は、目標を立てたり、行動計画を立てるのが大の苦手でした・・・。
 
理由は、
「達成できなかったらイヤだから」
(何だか、めんどくさいし)笑。
 
なので、
特に目標は決めず、ただ何となく毎日を過ごしていました。
 
 
ですが、ある日、尊敬するメンターに、
「人生は旅のようなものだから、ゴールを決めると良いよー」
と言われたんです。
 
確かに、
旅行なら「◯月◯日に、ハワイに行く!」など、事前に決めますものね。
 
ただ漠然と、「いつか、どこかに行けたらいいなー」と思っていても、
それは、いつまで経っても実現しない願望のまま。
 
 
例えば、
「8月10日にハワイに行く!」と決めたとしますよね。
 
すると、
「いつまでにチケットを取る」とか、
「11:00発の飛行機に乗ろう」とか、
「2時間前には空港に着きたいから、7:00に家を出なきゃ」など、
それを実現するために、逆算して具体的な行動が決まりますよね。
 
 
人生も同じです。
 
例えば、
「2025年中に、セミリタイアする!」と決める。
 
「そのために、2024年中には、副業で毎月30万円以上稼ぐ仕組みを作る」
「2023年中には、自分に合った副業を始めて、月に5万円稼ぐ」
などの目標が立ち、具体的な行動も決まります。
 
 
「いつ、どこに、どうやっていくか?」
  
旅と同じように、人生もそれを決め、
そのゴールから逆算することで、
今、集中して取り組むことがはっきりと決まります。
 
当然、その目標も達成しやすくなる訳です。
 
 
私も実際、
この方法を使って、5年前にセミリタイアすることができました。
(勿論、それなりに行動もしましたよー笑)
 
 
ですが、そうは言っても、
「言うは易し行うは難し」ですよね。
 
自分が望む、理想の未来を手に入れるには、いくつかコツがあるんです。
 
次回の投稿では、
「理想の未来を手に入れるためのコツ」についてお話ししていきますので、
私のnote(非常識な成功者マインド)をフォローして、
楽しみにお待ちくださいね^^
   
次の投稿通知が届くまでに、
「いつ、どこに、どうやっていくか」という

心の底からワクワクするような、
自分の人生の目標を決めておいてくださいね^^

【私の志は「この宇宙にワクワク生きる人を増やすこと」です!】
 
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ
  
公式LINEでは、
お金と時間の両方を手に入れたい方のために、
✅ 目標達成する方法
✅ お金と時間の作り方
✅ 公式LINEメンバー限定のセミナー開催案内
など発信しています✨
 
また、先着200名の方に、
「お金の不安を探る動画3本」
動画1「お金のメンタルブロックの外し方」
動画2「お金持ちや成功者に共通する非常識な考え方」
動画3「間違ったマインドセットの書き換え」
と「お金のメンタルブロック・チェックシート」を無料プレゼントしています!
 
ご登録は、こちらからどうぞ!
    ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/dU7kXUT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?