見出し画像

コンドミニアムvsコネクティングルーム

Aloha!  夏休のハワイ旅行の問い合わせや予約が増えています。某旅行サイトでもハワイのオアフ島は夏休みの人気渡航先ランキングTOP5に入っています。
夏休と言えばハワイのリピーター層の約70~80%が再度リピートすると言われるくらい特に8月はハワイが大好きな方々が渡航する時期と言えるでしょう。
ハワイにご家族で行くとしたらホテルですか?コンドミニアムですか?
海外専門旅行会社ジェイエスティのハワイ専門セクションのハワイアンエイト8では、どちらも手配可能です。コンドミニアムとホテルのコネクティングルームの違いはどうなんだろう?とお考えの方は、是非下記の動画を参考にして頂けると幸いです。
【ハワイ旅行】コンドミニアムとコネクティングルームの比較!おすすめのコンドミニアム・ホテルの紹介もします!@1008




ハイアットリージェンシーワイキキ

ホテルのコネクティングルームが良い場合は、なるべく客室数の多いホテルをオススメしています。何故か?理由は、コネクティングルームは各ホテルの一部の2部屋を提供するので、効率よくホテルの客室稼働を上げようとすると部屋数が限らてきます。客室数の比較的多いハイアットリージェンシーワイキキなどはコネクティングルームが手配し易いホテルの一つだと思います。お部屋からの眺めはオーシャンビューのカテゴリーに一番多くコネクティングルームが見られます。コネクティングルームは、隣の部屋と中に設置された扉で繋がっていますので、お互いの部屋を行き来出来、ご家族にも安心なお部屋です。しかもホテルのサービスが受けられるのでスパやプールや食事にもハイアットリージェンシーワイキキなら問題無いですね!

ハイアットのナホオラスパも楽しみな一つ

対するコンドミニアムは、コンドミニアムホテルですからホテルの一つです。メイドサービスもあります。プールもあります。ジムなどもあるコンドミニアムホテルが増えています。ホテルと比べお部屋が広く、1ベッドルーム(最大4名様までご利用可能)~3ベッドルーム(同 8名様まで)まであります。ご家族でお子様が小さい場合や、3世帯で行かれる場合などに一つのお部屋に滞在し、リビングルームのみ共有し、寝る時は寝室で寝れるのはコンドミニアムホテルならではです。高級なコンドミニアムホテルになるとレストランも併設されます。トランプタワーやリッツカールトンレジデンスがその代表です。

トランプタワーワイキキ

また、眺めが良い高級コンドミニアムホテルとしてオススメしたいのが、ワイキキビーチタワーです。全室オーシャンビューです。お部屋も1ベッドルームから2ベッドルーム(6名までご利用可能)があり、ラウンジのような吹き抜け式のオーシャンビューを望めるBBQ施設はご家族やグループ旅行に絶対オススメの施設です。皆でスーパーに行って買い出しをして、コンドミニアムで海を見ながらするハワイアンスタイルのBBQは最高の思い出になります。

ワイキキビーチタワー高層階からの素晴らしい眺め

最後にもっとリーズナブルなコンドミニアムホテルを!という場合は、JSTワイキキサンセット高層階の夜景ビューまたはオーシャンビューをオススメしたいです。1ベッドルーム(4名までご利用可能)で55㎡。眺めは高層階からのワイキキの美しい夜景やコバルトブルーの海がご覧になれます。BBQエリアからはダイヤモンドヘッドを見ながらのBBQ!。ジムを併設され且つコンビニもあるんです。コスパは高いコンドミニアムホテルです。

ワイキキビーチタワーのBBQエリア
ワイキキサンセット高層階オーシャンビュー


ダイヤモンドヘッド見ながらBBQ

コンドミニアムホテルかコネクティングルームかは旅の目的や家族構成にもよりますので、よく吟味してから予約をオススメします。
ハワイのことなら、、、ハワイ旅行専門ハワイアンエイト8
担当:山田、杉浦 052-264-0525


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?