見出し画像

乃木坂46が好き

こんにちは。マンションネタを書きまくったので少し箸休めです。
簡単な自己紹介というか、好きなもの・ことを書きます。

乃木坂46のファン?です。ファンという時にどの程度以上がファンと名乗っていいのか分からないのですが、とりあえずファンクラブ的なものにも入っているのでファンとしておきます。

デビュー時からずっと今も見てます。ライブにも何回か足を運びました。
ライブに行くと随分とお客さんが増えたなと思います。よく明治神宮球場でライブを実施しているのですが、以前は外野席は空席で販売していたのですが、今はステージバック席も販売しているので、キャパが大きくなったなと感じます。

はまったのは私が浪人の時でした。勉強量が圧倒的に少ないことはわかっていたのですが、思うような大学にも行けず、成績も伸び悩んでいました。周りは楽しそうに生活しているにもかかわらず、自分はいつまでこんな事をしているのかと苦しんでいた時期でした。勉強が第一な為、ライブには行きませんでしたが、勉強の休憩時間に見るのに丁度良い冠番組(今は乃木坂工事中という番組名。30分程度の番組)ということもあり、ほぼ欠かさずに見ておりました。深夜なので殆ど録画ですが、たまにリアルタイムでも見ております。
理由は人それぞれですが、このご時世でこういう発言は良くないかもしれませんが、メンバーが皆さん可愛いことが一番の理由です。今も芸能界で活躍されている卒業メンバーも多くいますが、引退された人も含めきれいか可愛いのどちらかには分類されるくらいハイレベルであったと思ってます。
曲も好きですね。アルバムの曲やカップリングでも良いなーって思う曲があります。王道のアイドルっぽいことを今でもやってくれるのは嬉しいです。曲の方向性としてはより美しく儚くって感じに受け取ってます。
ダンスも良いですね。スカートが綺麗に舞うダンスは惚れ惚れしますね。
番組も編集や司会のバナナマンさんのおかげもあってか面白いです。

あと、変にストイックな場面が表に出てこないことも良いですね。
他のアイドルは結構表に出してくるじゃないですか。もちろん頑張っている姿を見ることはとても応援したくなりますが、私としてはそこはあまり求めていないので、裏にある努力は当然尊敬しておりますが、テレビではあまり見なくてもいいかな…。

かれこれ11年続いているグループなので本当にすごいなと思います。10年経っても自分は成長していないなー…。

ライブも行きますが、女性の参加者が多くなりました。グループの中に女性がいるパターンはしばしば見かけましたが、最近は女性同士やカップルを多く見かける気がします。

これを読んでいただいた方はまずはYouTubeやテレビを見てみてはいかがでしょうか。オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?