見出し画像

お年玉の思い出

お久しぶりです。
JSSのかとしです。

#お年玉どうする  で記事を募集していたので、せっかくなので応募してみました!

お年玉っていいですよね。
使い切るまでの間、まるでアラブの石油王になった気分になれますからね。
子供のころは正直、年が明けることよりも、おいしいおせち・年越しそばを食べるよりも、一家全員が集まることよりも、お年玉をもらうことのほうが楽しみでしたからね(笑)

今回は募集の内容にあった、ことについて触れながら寄稿していきたいと思います。

お年玉について変わったこと
お年玉について変わったことはここ近年で一つあります。
それは、今までは「大人が子供に渡す」というモデルが一般出来であったと個人的には思っているのですが、送金技術が発達した現代ではお金を簡単に誰にでも送ることができるので、
僕は去年お年玉を「友達」と送りあいました(笑)
離れていても感謝を伝えることができるのでとてもいいですよね。

また、面白そうな企画があったらどんどん記事書いていきたいと思います!

#お年玉どうする