見出し画像

【終了】MTGT 2024 Series 第四戦 開催!| '24/7/6【Assetto Corsa】

MTGT 2024 Series 第四戦 ご参加ありがとうございました。
今回は7名の方にご参加いただきました。誠にありがとうございます。
無くなってしまった日本のサーキットという事で、供養の様な形で仙台ハイランドをやってみましたが、いかがだったでしょうか。

今回は珍しく天候のすぐれないレースとなりました。ですが気温は26℃とかなり熱々。Z4やMiToにとっては厳しいコンディションとなりましたが、eliseは生き生きとしていたように感じます。更に今回は仙台ハイランドという事で、テクニカルなコーナー、回り込む様なコーナーが大半を占めていました。特にMiToにとっては厳しい戦いになったんでしょうか。

レースは序盤からロードスターがワンツーを独占。やっぱりロードスターはどこでも安定して速いですね。まぁ、次回からはどうなるかわかりませけどね。

また、今回は台数が少ないにも関わらず、各所で違う車種での争いが繰り広げられました。6台全てに携わった身としては嬉しい光景ですね。

仙台ハイランドの名物と言えば序盤~中盤にあるこのシケイン。ここは縁石の上がレコードラインの様なものなので、これぞツーリングカー!といった光景が見られました。やっぱり縁石で跳ねるツーリングカーは良いですね。

レース中盤のピットでは13周目で入る方とステイアウトされる方で分かれました。特にロードスターやMiToは燃料がギリギリなので、ここでの選択が勝敗の分かれ目になった…かも?

MTGT 2024 Series 第四戦 優勝はmunyuturboでした。テストで乗ってる時間が長いので、そのアドバンテージが大きすぎますね。

来週のJSRCはLMH&LMDhのBoPテストという事で、ル・マン1.5時間耐久レースを開催したいと思います。GT2&GTEクラスとの混合レースですので、お時間ありましたら是非ご参加ください。

レース結果(Simresult): https://simresults.net/240706-e6h

シリーズポイントランキング

ペナルティポイント

HIRORIN:1ポイント(セルフペナルティ違反)


告知記事

7月6日にAssetto Corsaにてレースを開催します!
今回はMTGT 2024 Series第四戦です!
初心者の方でも歓迎です、ぜひご参加ください!

イベント概要

サーバー名

  • JSRC MTGT 2024 Series

サーバーオープン

  • 7月6日 22:00頃

使用車両・コース

車両
MTGT Carpack 2024 Series
コース
Sendai Hi-Land Raceway

セッション概要

  • 練習:40分

  • 予選:10分

  • 決勝:50分

消耗倍率

燃料:2倍
タイヤ摩耗:3倍(気温30度以上で摩耗2倍に変更)

MTGT詳細

詳細についてはこちら: https://note.com/jsrc/n/neb59937593c4

本レースイベントにはMTGT競技規則が適用されます。スタート方式やペナルティについての記載がありますので、一度ご確認ください。

エントリーフォーム

第四戦スキンパック(前回と変更無し)
MTGT 2024 Series Rd.3 skinpack
コースのセクター3区間
今回のコースは道幅が狭いため、セクター3では無理に2列縦隊を形成しようとせず、隊列を整えるよう心掛け、整列完了区間で2列縦隊を形成すること。ポールポジション車両は整列完了区間で後続の車両が隊列を整えられるよう走行すること。

シリーズポイントランキング

ペナルティポイント

kimoko:2ポイント(セルフペナルティ違反)
その他

  • 可能アシスト:オートクラッチ、オートブリップ、ドライビングライン、オートシフト

  • コースコンディション:現地の天候を参考に調整

  • 運転に自信のない方は、十分に練習してからご参加ください。

  • スタートラップ中に大規模なアクシデントが起きた場合のみ、レースをリスタートします。

  • イベント中は、JSRCのDiscordサーバー内のボイスチャットにも参加してくださるとありがたいです(参加はこちら

  • サーバーは22時より少し早めにオープンすることがあります。その場合は22時にサーバーをリスタートしますので、ご了承ください。

  • 前日練習鯖あり。

  • チェックサムあり。

  • 本イベントは有線LANケーブルでの接続でご参加ください。また、Ping値が3桁の場合は出場をお控えください。


ライブ配信

当日のイベント中はレースの模様を公式YouTubeチャンネルでライブ配信します!
チャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?