見出し画像

【終了】JSRC Enjoy Race開催!| '24/3/30【Assetto Corsa】

JSRC FA01 ONEMAKEご参加ありがとうございました。
今回は鯖管の不備によりサーバーオープンの遅延、時間帯の設定ミス、リスタートがすぐ実行できない等の不具合がありました。
申し訳ありませんm(_ _)m
サーバーオープンが遅れたにもかかわらず、18名の方にご参加いただきました、誠にありがとうございます。

今回は久々のオープンホイールということで、沢山の方にご参加いただきました。レースでは各所でフォーミュラマシンっぽいバトルが展開されていました。台数も多かったので、中々見どころの多いレースになったと思います。この車はウィングを寝かせてもそれなりに走れたので、ウィングの角度によるストレートスピードの差も熱いバトルを演出してくれたようです。

レース中は大きなクラッシュが多々ありました。この車はセットアップを煮詰めていくと縁石に乗れない挙動になり、縁石が原因のクラッシュが多かったです。また、普段JSRCで使用する車両と比べてスピードレンジが非常に高く一瞬の判断を強いられる点や、先述したストレートスピードの差もクラッシュの原因の一つでした。中々難しい車だったかなと思います。

レース1優勝はblackさんでした。おめでとうございます!!

レース2優勝はNekome Nanaさんでした。おめでとうございます!!

来週のJSRCはMTGT 2024 Series開幕戦です。お時間ありましたら是非ご参加ください。
※詳細は下の告知記事から。

レース結果(Simresult): https://simresults.net/240330-DA6


告知記事

3月30日にAssetto Corsaにてレースを開催します!
今回は、久々のオープンホイールということで、Tatuus FA01で鈴鹿を爆走しましょう
初心者の方でも歓迎です、ぜひご参加ください!

イベント概要

サーバー名

  • JSRC Enjoy Race

サーバーオープン

  • 3月30日 22:00~

使用車両・コース

車両
Tatuus FA01
コース
Suzuka International Circuit

セッション概要

  • 練習:60分

  • 予選:20分

  • 決勝:15分×2レース(レース2は、レース1結果の上位8台リバースグリッド)

その他

  • 可能アシスト:オートクラッチ、オートブリップ、ドライビングライン、オートシフト

  • コースコンディション:現地の天候を参考に調整

  • レース1のスタートラップ中に大規模なアクシデントが起きた場合のみ、レースをリスタートします。レース2はリスタートありませんのでご了承ください。

  • イベント中は、JSRCのDiscordサーバー内のボイスチャットにも参加してくださるとありがたいです(参加はこちら

  • 前日練習鯖あり。


ライブ配信

当日のイベント中はレースの模様を公式YouTubeチャンネルでライブ配信します!
チャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?