見出し画像

【思い出の記録】北海道編

さて、今回は先日の北海道旅行の記録を綴ってみたいと思います。

2022年・秋、北海道旅行の記録スタート!!

平日を利用した北海道旅行。
ただ1つ残念だったことは、、全国旅行支援のキャンペーン前だったこと、、
ですが平日だったこともあり、旅費はとてもお安く抑えられました!

格安航空、7時発の便で旅スタート。
到着後はレンタカー移動、新千歳空港から函館へドライブ。

ようやくお昼頃に「長万部駅(おしゃまんべ)」に到着。これといった店もなく、唯一開いていたかに飯屋「かなや食堂」で昼食を。

かなや食堂 かに飯

メニューに書かれた創業エピソード、
これがまたいい味を…気になる方はぜひ長万部まで足を運んでみてください笑笑

そうこうしながら車を走らせ、函館へ。
それはもう長い道のりでした。

まともな写真が無く、貼れないのが残念ですが
函館名物ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べ元気を取り戻し、その足で函館山へ。

函館山からの絶景

これまで見たなかで1番の夜景だったかもしれません。地形が生んだ奇跡の夜景。函館へ足を運んだことのない方は「損」してます!!それくらいの景色です笑!!

北海道旅行はその後も2日目、3日目と続きますが本日はこの辺で✋

◉本日登場したお店

・カネカツかなや食堂
〒049-3521 北海道山越郡長万部町長万部39

・函館山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?