見出し画像

とにかく美味しい からあげが食べたい

越境inc.のオフィスを神南に構えてもうちょいで一年。

難点なのはサラダ屋さんが近くにないことだ。

そんな中、オフィス近くの公園に救世主がやってきた。

・救世主がやってきた

画像1

キッチンカー。からあげ屋さんだ!

僕はサラダが食べたい。

でも、とにかく美味しい からあげも食べたい!

しかも、とにかくおいしい注文の仕方も丁寧に教えてくれてる。

嬉しい。

僕はこういう場合基本「全部入り」を頼むことにしている。

(逆にラーメン屋の場合は、シンプルなもの)

画像2

そして、何より嬉しいことが。

お手元トッピングがフリーである。

旨ねぎごま油、自家製マヨソース、特製チリソース、カレー藻塩。

このコロナ時代に置いて小分けの優しさ、もてなしー全開。

全部いただいて、鎮座していただいた。最高。

・味変ソースis最高

画像3

持論として、

ビールやハイボールに合う唐揚げには、タレはいらないのだけど

米に合う唐揚げには、タレが欲しい。ワンモアスパイスが欲しい。

そんな僕にとって、本当に嬉しくおいしいコンビネーションである。

そして、ポテラサにキンピラ、鶏チャーシューまで。ついてくる。

蓋を開ければそこは小宇宙だ。


・そして小宇宙の旅にでる

画像4

この4つの唐揚げをどう攻略しようか(+1個追加してます。)

まずはオリジナルでいただき、それぞれの味変を楽しむ。

さらには、マヨ*カレー、マヨ*チリソースと、マヨ軸ピボットをかます。

ああ、なんて素晴らしいランチタイム。

食べ進めると米が足りなくなってくる。でもその寂しさすら愛おしい。

からあげキッチンカーの自分史上最強に美味しかった。


・唐揚げは、仕事にも役立つ大切なことを教えてくれた

そして、ランチのテイクアウトだけでなく、

お仕事としてもテイクアウトするものまでちょうだいした。

ブランドの特徴そのものを語るよりも、

ブランドが好きなことを語ることの方が、

時に魅力的に映るということだ。

おいしい唐揚げは世にたくさんある。

でもこの「とにかく美味しい からあげが食べたい」という意志は。

オリジナルだ。

実際、美味しく食べたいし食べてもらいたいという気持ちが伝わって。

僕はだいぶ幸せに、からあげを食べることができた。

そしてバチクソエンゲージメントした。


・とにかくおいしいからあげが食べたい。

KITAYA  PARKのキッチンカー企画、続いて欲しいなぁ。

毎週火曜日くるそうな、でもいつまでかは聞き忘れました。

ああ、またとにかくおいしいからあげが食べたい。

サラダが食べたかったはずなののだけど、

とにかくからあげが食べたい。次の火曜日が楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?