特典会ルールが細か過ぎて無理

もはやオタクにとって必要不可欠な特典会。


その中でも、面倒くさい(口悪くてごめん)ルールが沢山ありすぎて嫌になる。


まずチェキ会&2ショット撮影会


バックハグ、壁ドン等禁止(アイドルがオタクにバックハグ×)
いやいやいや、なんで?
他グルのチェキ会なんて、バックハグ普通にしてるの見たことあるけど、なんでこのグループは禁止なの?って思うよ。不公平だと思う。


ポーズをメンバーに任せるのも禁止。

過度なスキンシップ禁止


iPhoneの場合、livephoto禁止。
いや、どうでも良く無い?正直そんな事。


こんなにあれも禁止、これも禁止って制約かかると全然楽しめないよ。
後出しジャンケンみたいに、後からあれもダメ、これもダメってさ🙄。


そうやって制限増やすくらいなら最初からポーズ指定してくれれば良いんだよ。

そうすれば、オタクだってポーズ何にしようか悩まなくて済むし、オタク全員差が無くなって公平だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?