18日

こんにちは。

低学年
昨日は幼児、小学生、、みんな良かった!!
相手を理解する、しようとする意識はめちゃくちゃある!!

何かが変わり始めてるのかも。。

また
当たり前の部分、、
ボールを奪う、ゴールを奪う、守る、切り替え、、よくできていました。

この部分、、、できない高学年もいます!!
上級生、、下の学年に伝える事は多々あるけど、、学ぶものもある!
だから、、下の学年と行う事は意味がある。

幼児、低学年の皆さん!
この先、、上級生になったら、、下級生は成長のために大切な存在です。
原点に戻れる。

上級生と行う、同学年と行う、下級生と行う。。
全てにおいて刺激となる。


3〜6年生

上記に書いてある通り。。

当たり前の部分、、ここ幼児から、低学年からも学べます。
バカにしてる訳ではない。

成長していくうちに忘れてしまう子も中にはいる。
もともと出来ない子は、、自分自身に甘えてるだけです。
自分からやろうとする意識、、大切です。

今、、できていないと思う子は低学年クラスを体験した方が良い。


癖、、

前にも言ったが、、、

出し方、変化、、バレバレな人。。

多分、、深く考えてないんだろうな。
いつ拘るのか、、
自分の課題を自身で理解しようとしない、改善しようとしない子はいつまで経っても受け身。

今じゃない、、先々の勝負において、、

周り次第、指導者次第、、であってほしくない。

もちろん少なからず影響は与えるんだろうけど。

正解不正解は関係ない!
まずはやろうとする姿勢!!

iPhoneから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?