1月26日

こんばんは。

幼児、低学年、、

刺激って大事なんですね。
力の加減って大事なんですね。

この強さでボールタッチしたら、、どうなるか!
知るって大事なんですね。

サッカーボールって簡単なんだって思うって大事なんですね。

だから、、今回、、ラグビーボール使いました。
狙いはあるんですね。

まあ、、、君達は、、こちらの意図はわからないよね。笑

凄い食い付き💦

サッカーボールの人気度が低い。。

試合球、、ラグビーボールにしようかな。。

伝えたから、、わかってる子多数だと思いますが、、3号球も使ったんです。

上手い子は多分、、どんなボールでも支配できる。。

タッチの仕方、強さを理解できてるんだろうね。

流石に、、ラグビーボールを蹴っ飛ばすのは、、危険な気がするので、、〈イレギュラーして目に当たる。。、、軽いので、、〉
シュートなしで、、ドリブルのみにしましたが。。
ちょっと継続してみようかな。。

3〜6年生

低学年、、今、ドリブルのみにしてるんですが、、
狙いは先々わかる。。

では、、3〜6年生
前を向く、向こうとする!!
これ今やってます。
状況によっては、、前向かずに下げる事が必要な時もあります。
が、、そこを良い事に、、何も駆け引きせず、、ただ下げる!、、、シーンが今まで多数ありました。
そんなチームの駒みたいなプレーしてて、、君達に先はあるのか?、、ないよ。

だったら、、どんな状況でも前を向ける、向こうとする、、そのために絶対に周りを観ておく、相手を理解する、駆け引き、展開を読むが必要になってきます。

何も考えず、何もせずに前向いたら、失います。

一つの事を求める事で多数のKEYFACTOR〈スペルあってる?〉がある。
そこが欠けたら成立しない。

どんな状況でも前を向ける選手、向こうとする選手になれたら、、あえて前向かずに下げる!ってプレーを伝えようかなと。。
いや、、小学生年代は、、そのまま、、それで良いのかも。

どんな状況でも前を向くって、、かなり難しいからね。
力つけて、、羽ばたけ!!

殆どの子は良くなってきてる。

が、、守備面の質は落ちました。

前向く意識は備わったので、、次から、、前を向かせない程のプレッシャーをかけさせます!

その中、、前を向くためのプレーをしてください。

時間が過ぎるのは早い!
気づいた時に後悔!はなしで。
今やれる事を全力で。
いつでもできる事〈大人になっても〉は、、先々に回しても良いのかなと。


iPhoneから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?