見出し画像

土木偉人かるた

土木広報センター土木リテラシー促進グループです。

「土木偉人かるた」、ご存知でしょうか?

「土木偉人かるた」は、土木の世界に大きな功績を残した「土木偉人」を題材に、48人の土木偉人を「かるた」形式で紹介しているものです。「土木偉人」の肖像イラストと代表する功績を「絵札」にしています。

土木偉人かるた公式ツイッター(@dobokuijin)では、48人の土木偉人をツイートで紹介しています。ツイートした投稿を追加してこちらの記事も更新しますので、一気読みしたい方はこちらからご覧下さい。また「土木偉人かるた」の最新情報をお受け取りになりたい場合は、土木偉人かるた公式ツイッター(@dobokuijin)をフォローお願いします。

絵札の紹介


地域の土木偉人を教えてください

土木偉人かるた公式ツイッター(@dobokuijin)では、各地の「土木偉人」に関する情報を大募集しています。ハッシュタグ #土木偉人 でのツイートやnoteへの投稿で多くの方に知って欲しい土木偉人の情報をお知らせください。

こちらからご購入いただけます

土木偉人かるたの購入は、土木学会刊行物案内から。ご家庭で、学校で、職場でお楽しみ頂けたらと思います。

刊行時のプレスリリースはこちら。

イベントアーカイブ


#土木学会 #土木偉人  



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

国内有数の工学系団体である土木学会は、「土木工学の進歩および土木事業の発達ならびに土木技術者の資質向上を図り、もって学術文化の進展と社会の発展に寄与する」ことを目指し、さまざまな活動を展開しています。 http://www.jsce.or.jp/