見出し画像

もふもふと生きる

僕の家には猫が4匹いる。2匹から始まり、この2匹から生まれたのがあとの2匹だ。パパとママと子供2匹の構成。写真はパパの「ハル」耳が垂れていることで有名なスコティッシュフォールド。僕はハルが子猫の時から5年ほど一緒にいる。今回はハルについて少し紹介というか惚気させてほしい。

結論から言わせてもらうと可愛すぎるのだ🥰 毛はモッフモフのフッサフサで声は高くて愛らしくて、性格は極度の甘えん坊でかまってちゃん。正直僕はこの子より可愛い生き物を知らない。

画像1

特にハルの推しポイントとして、かなり抜けている点を僕は伝えたい。先日こんなエピソードがあった。家で本を読んでいると、「ボチャン!!」とお風呂場の方から何かが、水に落ちた様な大きな音がした。え、、なに、、?と僕はお風呂場に向かうと、白いずぶ濡れの生き物が猛スピードで僕とすれ違いかけて行った。そう、ハルがお風呂の湯船に落ちたのだ。なんでこんなことが起きたのかと言うと、近頃ハルは蓋が閉じてある湯船の上を気に入りよく乗っていた。その日もハルはいつもの様に湯船の蓋の上に乗ろうとジャンプしたのだろう。がしかし、その日の湯船は蓋が閉じてなく、お湯が入っていた、、。蓋があると思いいつものようにジャンプしたハルはそのままお風呂に「ボチャン!!」と言う顛末なのだ。全てを察した僕はハルの抜けてる可愛さに身悶えながらも、ハルにごめんねと慰め、体を拭いてあげた。このような天然ボケを日々繰り出してくるハルが可愛くてしょうがないのだ。その後ハルはお風呂場に近づかなくなった笑

#ペットとの暮らし #猫 #スコティッシュフォールド

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?