見出し画像

53. 櫻坂46 3rdシングルフォーメーション発表!


2021年10月13日 

3rdシングル「流れ弾」発売


2021年8月9日放送の「そこ曲がったら、櫻坂?」にてフォーメーション発表がありました。

表題曲センターは田村、カップリングセンターには1st、2ndと表題センターだった森田と今回新しく渡邉理佐が選出されました。

ここにきてほのすの勢いやばい笑 
そこさくでの映りや写真集発表を見ると一気に運営も推してきてる気が来ますね。

個人的には箱推しで全体を俯瞰して見たいタイプなので
あの子が入ってあの子が落ちたとあまり一喜一憂しないタイプなのですが
その中でも気になった点をいくつか。


①センターが森田から田村


センター交代はあるんじゃないかなと思っていましたが
流れ弾」のティザー映像を見て田村っぽくないな…小林かな?
と思っていました。
今年に入ってから田村の人気が急上昇していたのはW-KEYAKIFES.2021のメンバーフォトパネルの行列を見て察していました。
でも荒々しさを感じたティザー映像から田村だとは予測できませんでした。


理佐センター入り


櫻坂になって1期生初のセンター入り。
6年間育てた安定感あるパフォーマンスがどんな楽曲につながるのか楽しみです。


③櫻エイトに土生渡辺梨加に初選出


今回櫻エイトは1期生5人、2期生3人。
前回に比べると1期生は1人増え、2期生は1人減りました。
BACSLIVEの時から自分の色が確立されていた土生
櫻エイトが盤石すぎて3列目になっていましたが
3rdでついに入りました。

そして梨加
欅時代からちょっとサボり癖があるのかなと思っていたのですが
櫻坂になり2度3列目を経験したからなのかBACSLIVEでは地道に真摯に練習していたとさくみみ等でも語られていました。
あと今回でぺんちゃんファンはかなり盤石なんだな~と思いましたね。


小池藤吉が3列目へ


う~ん。非常にハイレベルな戦いだと思いました。
センターやってた夏鈴ちゃんが一気に落ち
あれだけ覚悟持ってパフォーマンスしてるみいちゃんが落ちる。
入れ替えを活発にした方がいいと思いますが心が痛むところもありますね・・・

でも体調面を考えた変更だったり新しい風を吹かせるために
という意味もあるので今回は今回でどうなるのか楽しみです。

__________________________________


やっぱ優先度的に下のような感じなんですかね?

①表題曲センター
②カップリングセンター
③フロント
④櫻エイト入り
⑤表題曲3列目入り
・・・

ちょっと次の記事で櫻エイトについて少し考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?