見出し画像

107. 1st YEAR ANNIVERSARY LIVE 日本武道館 個人的まとめ②

③クライマックスの凄さ


Dead end

なぜ 恋をして来なかったんだろう?

Buddies

毎度櫻坂は後半の盛り上げが半端じゃないです。
映像、照明、音楽、パフォーマンス・・・
何度も何度も繰り返し曲を聴いているせいか、今回のライブでは歌詞が非常に心に入ってきました。

そして今年一年を映像で振り返り
原点に返る。


Nobody's Fault


ファンの中ではめちゃめちゃ人気がある!
という曲ではないのかもしれません。

ですが今回Nobody's Faultのパフォーマンスを浴びて
櫻坂46の原点、土台はやはりNobody's Faultである。
そう私は確信しました。

外からの余計なプレッシャーに屈しない強さ。
そして傷ついたからこそ伝えられる優しさ。

そういった意味合いがNobody's Faultには込められていると感じました。


そしてラスト。
現実世界に真っ向から物申す


流れ弾


今まで聴いた流れ弾の中で一番何を伝えたいのかが分かるパフォーマンスでした。

Dead Endからウルウル来ていましたが
流れ弾に到達したときには全身が震えていました。


まだまだ櫻坂は楽曲が足りないのかもしれません。
ですがこの一年間で世に出てきた楽曲でも充分なライブだったと。
持っているカードの力を最大限レベル上げ出来ているライブだったなと感じました。

やはり強さ、カッコよさそういったところに注目して
この先の櫻坂の進化を見ていきたいですね。

続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?