見出し画像

95. ただのボヤキ2

誰かを利用して他力本願で何か物事を進めようという考え方が大嫌いだ。

仕事上誰かに頼んで進めていかなければならないこと、その人が専門で詳しいから動いてもらうようお願いすることはあると思う。
数が必要で皆で協力していこうとすることもあるだろう。

しかし自分の私利私欲のために相手がどういう気持ちでいるのかなんて関係なく、自分を顧みることがなく、他人を道具としか見ていない人間なんて関わりたくもない。気色が悪い。

そういうことが平気で出来てしまう。
そしてそういったことを全く悪いことだと気づいていない。

そういう人間って実際いるんだなこれが・・・
反吐が出る。


そんな話を周りにしてもなかなか
「いや、それわかるわ」と
言ってくれる人、私の周りにはほとんどいない。

それはまだ20代という経験の浅い人間が集まっているからなのかもしれない。

私自身よく人に「優しすぎる」とよく言われる。
自分にとっての長所であり短所でもある。
それは自覚している。

人からの信頼感を得るためには非常にメリットになるが
利用しようとだけ考える奴が関わってきたときに付け込まれてしまうデメリットもある。

そういうところで、じゃあこれからどうしていこう?といつも脳内会議をしている。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近はどうにかして
孤独は楽しい!
と自信をもって言えるようになりたいと日々鍛錬している。

本当に色んな感情が入り乱れたとき
思ったよりも寂しくない
を聴くと想像以上の感動が溢れる。


欅坂の2019~2020年
黒い羊以降シングルが発売されない。
9枚目シングルの選抜制度導入。そして発売延期。
卒業メンバー続出
そしてコロナ禍・・・

あの頃欅坂の中で閉じ込められていたエネルギーが
今櫻坂になり解放されていく。
笑顔に満ち溢れメンバーが楽しそうに踊る姿・・・
おもさび」を聴いていると本当にその象徴のような気がする。

もっともっとこの曲を好きになって
自分の体の一部かのようにしていきたい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?