見出し画像

320. 【櫻坂46】SAKURA HOUSEは櫻坂チャンネルによって実現へ?


2023年5月1日

櫻坂46の公式YouTube「櫻坂チャンネル」が開設されました。


5月4日には初の生配信


5月7日には初の企画動画が投稿されました。


普段のユルく自然体な姿が多く垣間見えてとても居心地の良い動画だなと感じました。


かつて欅坂時代に8thシングル「黒い羊」の特典映像として企画された「KEYAKI HOUSE





昨年辺りからファン、メンバーから「KEYAKI HOUSE」のような企画を櫻坂でもやって欲しい・・・

という声が多く出ていました。


ただなかなかコロナ禍やスケジュールの調整がつかなかったりしたのか
現在まで実現までに至っていません。


そんな要望を形を変えて実現できないだろうか・・・
といった答えがこの「櫻坂チャンネル」なのかもなと感じています。


松田キャプテンと菅井前キャプテンの動画でも
とても「SAKURA HOUSE」感を感じました。


これからまた動画が上がっていくということで非常に楽しみです。




最近のシングルの特典映像を見ているとライブ映像が中心となってきました。

もちろんライブ映像が表に出ることはライブを強みにする櫻坂としては良い事だと思います。

ただ、個人的にはメンバーの限りなく素に近い姿を見られる特典映像企画が無くなってしまうのはとても寂しい・・・と思っていました。

その要素を櫻坂チャンネルに移行していくのであればとてもいい流れだなと感じています。


いつかまたどこかで大人数の「SAKURA HOUSE」が見られますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?