見出し画像

唇トゥルトゥルになり隊

唇トゥルトゥル人間になりたい、なりたくない??
という事でなる方法をメモっておきます。
私が実際に使っている物、使った事があるものを記します。

まずこまめにリップケアをして乾燥させないこと!これに限ります。
しかし、私はズボラ人間なのでガサガサにさせてしまい修復させるところからのスタートが常です(涙)

✔️【第3類医薬品】モアリップN 8g 

参考リンクはまとめての料金ですが、ドラッグストアに1つ1000円くらいで売ってます。
こいつァ治癒力にバフをかけてくれるんだぜ…(体感)
酷い時は普段使い、そうでも無い時は夜だけ。のように使い分けるのもアリですね!

✔️DHC 薬用リップクリーム

モアリップが高めなのもあり、コスト面的な意味でこちらを併用したりもします。(もしくは他の、より安価なもの)
モアリップ程でもないなという時はこれ1本ですね😄

✔️ハニーロア ハニーラスター 

てかそもそもリップしながらケアできたらよくね??
という方にはこちらのシリーズがオススメです。美容成分(黄色)とリップカラーを使用前にレッツらまぜまぜしてから使ってください。
めちゃくちゃねっとりテクスチャーで美味しい味がします。これだけでちゅるんになります。
Amazonにリンクなかったんですけど、私はアップル🍎色が好きで使ってます。
very cuteじゃんね……!
余談ですが、黄色の美容液成分だけの物もあるのでそれでケアするのもアリです。


✔️ハニーロア ハニーリップゴマージュ r

こいつぁウィークリーケアに欠かせないっすね……!!
特に冬場など、皮剥けしちゃってガッサガサの状態からこれで一気にフラットにできます。
リップスクラブ、とりあえず皮剥けを除去するのは沢山あるのですが、これはバツグンに保湿が強いんでスクラブしてんのにめちゃ保湿感が残ります。そこがいいですね…!高いけど、ちまちま使う感じなんでまぁ良しとしてます。
ちなみにリップスクラブは毎日使ってはいけません。最低1週間おきくらいで。


✔️ラッシュ リップスクラブ バブルガムフレーバー(20g)

こちらもリップスクラブです。
美味しい味がします。
こちらも使っていて、使用後は唇がサラっとします!しかし、ハニーリップゴマージュを知ってしまうと、保湿力に欠けてしまうので比べちゃうとうーーんという感じ……😣
予算的な判断でスクラブは選んでみてください!


✔️ハニーウォータリーオイル

こちらはリップ美容液です。
順序的には、スクラブ→美容液→バーム(保湿)です。
朝晩のケア時に使うのが理想みたいですが、ちまちま使いたいので私は夜しか使ってないです🥺🥺🥺
少しだけ指に取り、トントンして浸透させる感じで使ってます。


✔️ハニーロア ハニーメルティコンク r 

これは!!保湿の持続力がピカイチです!!
伸びもよいので少量でヨシ!!
(スクラブ)→美容液→これで〆で使います。
朝までしっとりです😄
私の場合は、これを塗った後にサランラップ等でリップパックをしてます。めちゃモテ委員長で学びました。ちゅるるんになります。


✔️Vaseline

安価なワセリンをレギュラー使いしております。ハニーメルティコンクは特に荒れてる日や、遊びに行く前日などポイント使いしてます☺️


✔️ハニーエッセンスパック

こちらはリップパックになります。
私は試供品で数える程しか使用したことないのですがそれでもめちゃくちゃヨカッタ!!
ココイチの時にぜひ!!
それと、変わり種のギフトとしてもいいかもですね☺️


まとめ

唇の治安がよいと、食べる時も裂けたりせずノンストレスですよね😊
また、ターンオーバーが早い唇は、しっかりケアしてみると割と短いスパンで瑞々しい唇を錬成することが可能です。
ちゅるるん赤子リップ状態を保つ事で己のテンションも爆上がりますんでぜひやってみて下さい🥳
高い物もありましたが、自分へのご褒美や特別な日のセルフギフトとして少しずつ試してみるのもよきです!

みんなも唇トゥルトゥルに、なろう!!!!


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?