理想の生き方

ここ2、3日で思い出したかのようにポッドキャストを聞き出しました。その中でああいい生き方してるなあって思ったことがあったのでその話でもしましょう。

まずはその番組を貼っておきます。


この中で、「曲作りもゲーム実況も生配信で全部やってオンラインアーティストとして生きていく」って話をしているんですよ。まあこの回の趣旨とはかなり異なっているんですけどね。

シンプルに楽しそう。自分のやりたいことが出来るからではなく、発信者としてのスタンスに憧れを見出しました。こんな風に発信できたら楽しいんだろうなあってぼんやり思っているだけです。

でも実際忙しさを理由にして挑戦していないことが山ほどあります。もうすぐ学生も終わってしまう身であるため、あまり悠長なことは言ってられませんが、ここらでひとつチャレンジしてみてもいいのかななんて思っています。今はフォーカスしていることがあるので、それが片付いたら片手間程度に、気楽に始めてみようかな。

そんなことをだらだら書いて今回は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?