にわか鉄ちゃん

北海道中心に鉄道、炭鉱、建築物、カフェ撮影探訪

にわか鉄ちゃん

北海道中心に鉄道、炭鉱、建築物、カフェ撮影探訪

最近の記事

エスタとバスターミナルの再稼働とJR北海道の経営

やはり、エスタ後の 『新バスターミナル』は2030年に開業が先送り。 大雪など混乱になったら、札幌市民だけでなく観光客にも多大な不利益が講じる。 JR北海道の経営にもマイナス要素にもなる。 技術的には難しいかもしれないが 西1新幹線駅街区と都市間バスターミナルを優先開業させてからでも遅くない。 #JR北海道 #エスタ #バスターミナル #再稼働 #バスタ札幌

    • タウシュベツ川橋梁〜北海道新聞

      • 苗穂駅から虹

        うっすらと虹が橋上駅から見えました。 何か良い事がみんなに訪れれば良いと思います。 #JR北海道 #苗穂駅 #虹

        • JR北海道南千歳駅の隠れた名所

          2階の改札内待合室の中には183系特急系気動車の模型が展示されています。既に知られていると思います。 御立ち寄りの際にはご覧になられて下さい。

        エスタとバスターミナルの再稼働とJR北海道の経営

          +3

          ルパン三世のキハ54系522です。

          有料
          100

          ルパン三世のキハ54系522です。

          +3

          室蘭の工場夜景

          JR北海道*特急すずらんで 初めての室蘭と工場夜景へ。

          有料
          100

          室蘭の工場夜景

          苗穂駅

          苗穂駅からの夕焼け。 雨風防げるが以前の様に歩道橋の方が良い場合もある。 ガラス張りで写真撮影の際には、逆に写り込みなどがある。 出来れば屋上開放すれば良いかな? でも、治安上良くないか。

          京急は1998年に羽田空港に 乗り入れ開始。 2000年頃はまだ、高架前で下町情緒 溢れる景色を楽しめていた。

          京急は1998年に羽田空港に 乗り入れ開始。 2000年頃はまだ、高架前で下町情緒 溢れる景色を楽しめていた。

          鉄道旅 夜10時以降に羽田空港につき、 夜の鉄道旅が始まる。 品川までの鈍行列車の旅。 下町の商店街の煌々と灯る光。 暗闇の中にぽっかりと灯る信号と うっすら見える線路の軌跡。 それが、東京に来たという実感が沸く。 #鉄道 #JR北海道 #京急 #東京モノレール #エアードゥ

          鉄道旅 夜10時以降に羽田空港につき、 夜の鉄道旅が始まる。 品川までの鈍行列車の旅。 下町の商店街の煌々と灯る光。 暗闇の中にぽっかりと灯る信号と うっすら見える線路の軌跡。 それが、東京に来たという実感が沸く。 #鉄道 #JR北海道 #京急 #東京モノレール #エアードゥ

          大学生になり、未成年割引なる 格安運賃で、一泊二日の 強硬スケジュール。 若者ならではの悶々とした日々を送る中で、東京への憧れは満たされない心に非日常を味あわせてくれた。 だから羽田空港から品川への深夜の京急は 私にとっての「夜行列車」なのだ。

          大学生になり、未成年割引なる 格安運賃で、一泊二日の 強硬スケジュール。 若者ならではの悶々とした日々を送る中で、東京への憧れは満たされない心に非日常を味あわせてくれた。 だから羽田空港から品川への深夜の京急は 私にとっての「夜行列車」なのだ。

          私にとって、「夜行列車」とは 寝台列車「北斗星」「道内夜行」ではなく、 京急の羽田空港発の品川行きなのだ。 何故なら、1998年エアードゥ就航による 航空機の低価格で一万円未満で東京に 行けるようになったからだ。

          私にとって、「夜行列車」とは 寝台列車「北斗星」「道内夜行」ではなく、 京急の羽田空港発の品川行きなのだ。 何故なら、1998年エアードゥ就航による 航空機の低価格で一万円未満で東京に 行けるようになったからだ。

          #おっさんずラブ 録画観ている

          #おっさんずラブ 録画観ている