厩舎指数で穴馬サーチ 宝塚記念
JRDB永野昌治です。
今年の宝塚記念は18頭のフルゲート。
宝塚記念が18頭立てで行われるのは2010年のナカヤマフェスタが勝った時以来。
photo by Rumi Enokida
2010年6月27日 阪神11R 宝塚記念 ナカヤマフェスタ
それを含めてもグレード導入後以降3度目の18頭立て。
海外のレースを含めてGⅠ勝ちが8頭というメンバー。
この秋は凱旋門賞への遠征がないので、ここへ3歳有力馬やアーモンドアイらが合流しての天皇賞・秋は豪華メンバーになりそう。
さて宝塚記念
各馬の厩舎指数作成の指定トラックマン(以下TM)の印は以下の通り。
人気の5.サートゥルナーリアは指定TMの印は○以上とシッカリとした評価。
それに対して2・3番人気に支持されている牝馬2騎、16.クロノジェネシス、11.ラッキーライラックは注以下なので4番手以下の評価とやや割り引きが必要か。
注目は人気を落としている牡馬のGⅠホース。
7.ワグネリアン、14.キセキ、18.ブラストワンピース。
いずれも指定TMの印が回っており、配当の妙味も大きそう。
爆穴は指定TMが◎を打っている6.レッドジェニアルか。
阪神11レース 宝塚記念
◎ 5.サートゥルナーリア
○ 7.ワグネリアン
▲ 18.ブラストワンピース
△ 11.ラッキーライラック
△ 14.キセキ
△ 8.レッドジェニアル
出走表等はJRA発表のものでご確認ください
いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。