見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ 天皇賞

コンテンツ一覧はこちら

JRDB永野です。

ネガティブな話題は多いなか、この秋JRAが推しているのが、「秋の偉業達成。」
ここまでは、牝馬三冠、父子での無敗三冠と順調に進行。
残るは天皇賞でのアーモンドアイのGⅠレース8勝目。
東京の芝2000Mが恐らくアーモンドアイにとってベストの舞台。
秋競馬前半のGⅠ戦はJRAの思惑とおりに完結するか。


休み明けでのGⅠ戦は9.アーモンドアイの必勝パターン。使い込むよりフレッシュの状態の方が信頼度は高い。

牡馬相手の宝塚記念を圧勝した7.クロノジェネシスにとっても2000Mはベストの距離。厩舎指数指定TMの印に◎もあり、立ち回り次第では逆転があっても。
牝馬同士の一騎打ちは、過去にウオッカとダイワスカーレットの名勝負がある。

昨年の天皇賞でアーモンドアイに食い下がった11.ダノンプレミアムは今回初ブリンカー。
過去大きく崩れたのは距離不向きのダービー、スタートで不利のあった昨年の安田記念、海外帰りの今年の安田記念と敗因はハッキリしている。昨年と同じ安田記念からのレースで臨戦過程も問題はない。これだけ人気が落ちれば妙味は大きい。

東京11レース 天皇賞・秋

◎ 9.アーモンドアイ
○ 7.クロノジェネシス
▲ 11.ダノンプレミアム
△ 8.キセキ
△ 10.スカーレットカラー


出走表等は、JRA発表のものをご確認ください

画像1

画像2


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。