見出し画像

根岸S2021【サイン攻略1】シルクロードS2021【サイン攻略1】出馬表解読

根岸S&シルクロードSの出馬表はクロスサイン

東西重賞の出馬表サインを一気に解読します。
サインのクロス(交差)が発生しているためです。
クロスとは【東のサインが西で発動する】あるいは【西のサインが東で発動する】という、JRAのちょっとした引っ掛けです。
このクロスが、これみよがしに行われました。
(先週のサイン攻略記事をお読みになった方は気づいていると思います)

【先週のAJCC(東)サイン攻略1】=【シンザンのサイン】
 ↓
【先週の東海S(西)結果】
1着【11番】オーヴェルニュ
3着【15番】メモリーコウ【馬主シンザンC】
 ↓
【1115】+【シンザン】

【1115】はシンザンのサインナンバーです。

シンザン三冠達成日
1964年11月15日

東のサインが西で発動していますね。
11-15のワイドは、4,370円ついています。
(2人気-11人気)

そして……

【先週のAJCC(東)サイン攻略2】=【東西南北のサイン】
 ↓
【先週の東海S(西)結果】
1着 オーヴェルニュ【西】村真幸厩舎
3着 メモリーコウ 大【北】牧場生産
 ↓
【西】+【北】のワイドで4,370円

先週は【東のサインが西で発動し高配当】という結果でした。
今週も同じことが行われると思います。
理由は2つ。

【理由1】クロスが発生した場合、2~3回連続で起きるケースが多い
【理由2】今週の東西出馬表の頭と尻に同じ文言が埋め込まれている

【理由1】の検証をここで述べるのは大変なので割愛します。
【理由2】については一目瞭然です。

【根岸S】
1番 ワンダーリーデ【ル】
2番 スマートダン【ディー】
 ↓
【ディール】

【シルクロードS】(18頭)
17番 タイセイアベニー【ル】
18番 クリノガウ【ディー】
 ↓
【ディール】

東の頭と西の尻に【ディール】と書かれていますね。

ディール=deal=取引

東と西でディールが行われる。
つまり、先週と同じシステムでサインが発動するということです。
以上のことから、今週は【東西を入れ換えた指名馬】も押さえます

では東西の出馬表をチェックしていきましょう。

ここからは有料です

ここから先は

2,004字 / 8画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?