見出し画像

天皇賞春2024サイン攻略1【ポスター解読】

決勝写真


この記事はポスター解読の「第二部」です。
「サイン解読 第一部」およびポスター画像は下記記事内にあります。
未読の方は必ずお読みください。
(未読ではこの先の意味が分かりません)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

読んでいただいたものとして話を進めます。


昨日(2024/04/25)、天皇賞春の枠順が発表されました。
私の想定とは違う枠順になりました。
これにより、予定していた解読に若干の修正が必要になりました。
(有料部分で説明します)

【天皇賞春】(18頭立)
16番【C】huck  【N】at【e】
17番 Smart   Phanto【m】
18番 Hap【i】
1番 Salier【a】
 ↓
【cinema(シネマ)】

「『写真』なのに『シネマ』とは?」

と思われたかもしれませんね。
ご覧ください。

昭和委25年、JRAの決勝写真システムに「山口式フォトチャートカメラ」が採用されたことを示す画像
フォトチャートカメラ改良の歴史
山口シネマ2代目社長「山口𠮷久」の写真

昭和25年から現在に至るまで、JRAが採用している決勝写真撮影システムを開発運用している会社の名前は

山口シネマ

というのです。

ポスターのサインは

決勝写真

で間違いないと判断しました。


「想定と違っていた」といいました。
私が想像していた並びはこうです。

【天皇賞春(想定)】
Smart  【Ph】antom
Matenro   Le【o】
【T  O】  Royal
 ↓
【photo】

ですがJRAは「写真」ではなく「山口シネマ」をプッシュしてきました。
これが最終的な指名馬選択に影響を及ぼすこととなりました。

それは……

有料部分でお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

2,191字 / 1画像

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?