見出し画像

きさらぎ賞2022【サイン攻略1】出馬表解読

あおい


出馬表に【葵】+【前田】とあります。

【きさらぎ賞】
1番【エ】『ア』アネモ『イ』
2番【マ】テンロウレ『オ』
3番【ダ】ンテスヴュー
 ↓
【マエダ】
『アオイ』

【マエダ】【アオイ】という文字列は名前だと考えられます。
根拠はこれです。

【きさらぎ賞】(11頭)
10番【シ】ェルビーズアイ
11番【メイ】ショウゲキリン
 ↓
【シメイ】
 ↓
【氏名】

つまりこうなります。

【マエダ】と【アオイ】という名前がサイン

ここから導かれるサイン発信源は「2020きさらぎ賞」です。

【2020きさらぎ賞】
優勝 コルテジア
馬主【前田】幸治

前田オーナーが優勝していますね。
では【アオイ】は?
これです。

葵わかな
2019・2020・2021 JRAイメージキャラクター

葵わかなは、2019年~2021年のJRAイメージキャラクターを務めました。
つまり「2020きさらぎ賞」は葵わかなが担当した年度のものなのです。

【葵わかな】+【前田オーナー】+【きさらぎ賞】
 ↓
【2020きさらぎ賞】

決りました。
サイン発信源は「2020きさらぎ賞」です。


【2020きさらぎ賞】
優勝 コルテジア
馬番【1】
騎手【松山弘平】
厩舎 鈴木孝志
馬主 前田幸治
生産 ノースヒルズ

上記属性に合致する馬を指名します。

【きさらぎ賞(今回)】
1番 エアアネモイ【馬番1】
6番 ストロングウィル【松山弘平】


実は隠していることがあります。

ある言葉です。

この秘密の言葉によって、上記で指名した馬とはまったく別の答えが浮かび上がるのです。

その言葉とは?

有料部分でお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

621字
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?