見出し画像

アイビスサマーダッシュ2024サイン攻略1【注目レース解読】

夏を彩る新潟の名物重賞


夏+彩=彩夏

競馬で「彩夏」といえばこの人。

石川彩夏
グリーンチャンネル「中央競馬全レース中継」パドックアナウンサー

いつもながら美しいですね。
まさに「夏を彩る美女」です。
愛称は「シャイニー」
知ってましたか?
もちろん知ってますよね!

「夏を彩るなんてJRAの常套句なんじゃ?そのたびに石川彩夏?」という声も聞こえてきそうですが(笑)
まあこれをみてください。
出馬表の最内から連なる文字列です。
ここはサイン宣言のなされる場所です。

【アイビスSD】
1番 Ripres【a】
2番【Sh】onan   Mach
3番 Lord   B【ay】 Leaf
4番 Jasper  【K】rone
5番 Mount【ain】  Musume
 ↓
文字は繰り返し使用できる
 ↓
【Ayaka】
【Shiny】

文字は都合良く拾っているわけではありません。
毎週同じルールに則っています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

枠の頭に「Ayaka」と「Shiny」。
決まりです。
今回のキャッチコピー「夏を彩る」は

石川彩夏

だと判断しました。


問題はここからです。

石川彩夏がどうやってサインを出すのか?

有料部分でお話ししましょう。

ぜひこのまま読み進めてください。

ここからは有料です

ここから先は

1,680字 / 1画像

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?